F-01C 子供撮影の超絶テクニック!180Uself(ワンエイティーユアセルフ)

ARROWS F-01CF-01C, 写真記事

keitai7-airoplane02

F-01Cだからできる、赤ちゃんや子供の写真・動画を撮影する時の超必殺技をご紹介!その名も180Uself!(ワンエイティーユアセルフ)

いまやっつけで呼称を決めたので名前はアレですが効果は抜群です。

F-01C/F-02C/F-03C 最新Fケータイブロガー徹底レビューまとめサイト
F-01C/F-02C/F-03C 最新Fケータイブロガー徹底レビューまとめサイトへ

デジイチにおける「バリアングル液晶」のお株を奪う!

デジイチのバリアングル液晶(液晶画面が独自に動いて角度を付けられる、ハンディカムのような構造)を使った子供撮影のテクニックをご存じでしょうか。

やり方は簡単で、子供のほうに液晶画面を向けるだけ。

こうすると、子供は液晶の中に映る何者か(自分)に興味を引かれ、あたかもずっとカメラに対して目線をくれているような効果を得ることが出来るのです。

このテクニックをF-01Cでも応用できます。

まずはフリーアングル液晶を確認。

F-01Cの液晶は右回しに90度、左回しに180度回る「270度フリーアングル液晶」という仕様になっています。

これはすなわち、撮影時、相手の方に液晶画面を向けることが出来ることを意味しています。

子供から見るとこんな感じ。

実際に試してみると

IMG_4449

子供からはこんな感じで見えることになります。

デジイチと異なるところは、ファインダーがないため、いま携帯がどこを写しているのか確認できないってことですかね。でも大丈夫、そんな時のための無限連写です。液晶を子供側に向けて無限連写しまくれば、なかなか良い写真が撮れること間違いなし。

フリーアングル液晶をぜひうまく活用してみてくださいね。

F-01C/F-02C/F-03C 最新Fケータイブロガー徹底レビューまとめサイト
F-01C/F-02C/F-03C 最新Fケータイブロガー徹底レビューまとめサイトへ