F-01CからPIXUS MG6130で直接写真プリント!

ARROWS F-01CF-01C,MG,PIXUS,キヤノン,写真記事,富士通

keitai7-airoplane02

F-01Cを絶賛レビュー中。そろそろ富士通ならではのユニークな機能にも手を出そうかなっということで、今回は無線LAN接続により携帯〜プリンタ間で直接印刷を行えるという機能を試してみます!

F-01C/F-02C/F-03C 最新Fケータイブロガー徹底レビューまとめサイト
F-01C/F-02C/F-03C 最新Fケータイブロガー徹底レビューまとめサイトへ

F-01Cはプリンタドライバが搭載されている

なんと驚いたことに、F-01Cにはプリンタドライバが搭載されているのです。しかもエプソンとキヤノンのプリンタ両方に対応しているのはF-01Cなど富士通の携帯のみという噂です(間違っていたらすいません)。

となれば、キヤノン大好きな僕ががんばるしかありませんw

ちょうど家にはAMN×キヤノンさんの好意でお貸しいただいているPIXUS MG6130がいますから、うってつけです。さっそくお昼に食べたカレーの写真を印刷してみることにしました。

ミナールインドレストラン

ちなみに印刷した写真はこちら。ケータイで適当に撮影した ミナールインドレストランのカレーです。

さて、では印刷開始〜完了までの動画をノーカットでご覧ください。

えー、はい、飛ばさないで全部ご覧いただきました場合は本当にご苦労さまでした。

動画の通り、1枚につき印刷に3分ほど必要ですね・・・。今回はSDカードから印刷しましたが、本体から印刷しても変わらないようです。しかしながら印刷された写真の画質はなかなかのもの。もちろんPIXUSが優秀ということもありますがね・・・。

ということで、携帯から写真を印刷するときは

  • 時間に余裕があるときに試す

ということで間違いないです・・・。なお宅内の無線LANネットワークに携帯を参加させないとプリンタから印刷できないようですので、そちらは事前に設定する必要があります。

AOSSがついていて一発!と思いきや、苦戦したんですよね。そうか、そっちのエントリを先に書けばよかったなあw今度書きますね。

Canon PIXUS インクジェット複合機 ブラック MG6130BK
キヤノン (2010-09-09)
売り上げランキング: 4

F-01C/F-02C/F-03C 最新Fケータイブロガー徹底レビューまとめサイト
F-01C/F-02C/F-03C 最新Fケータイブロガー徹底レビューまとめサイトへ