カルビーのフルーツグラノーラが気づけばフルグラ になっていた件

おいしいものだけ紹介します(食全般)生活,

あまりにも、あまりにもさりげなく変わっていたのでエントリ−。

おいおい、いつからフルグラが正式略称になったの?

フルグラ?

いや、たわいも無い話なんです。カルビーの超名作フレーク「フルーツグラノーラ」の商品名が、いつのまにか「フルグラ」になっていたってだけの話なんです。

でもね、僕ら「もっさもっさ」に取り憑かれた人間にとって、フルーツグラノーラといえばカルビーのこれ

いままで

だったわけです。しかも「フルグラ」なんて名前は(普通の略称だとしても)このスレでメジャーになった略称じゃあないですかね。

広告

類似品対策?

思えばなんとなーく原因のようなものもありました。それは類似品の存在です。例えばこれ。

ケロッグのフルーツグラノラ。

例えばこれ。

2011-04-22_0221

トップバリュのフルーツグラノーラ。

うーん、どうやら「フルーツグラノーラ」ってのは固有の商品名になり得ないみたいですね。きっとそんな理由で「フルグラ」なんて名称に変えたんだろうなあ。なんだかな、って感じですけどね。

永遠のフルーツグラノーラ

しかし!僕らもっさもっさ党にとって、フルーツグラノーラといえば

カルビー フルーツグラノーラ 800g
B00176TTPS

この子だけです。名前が変わっても、パッケージが変わっても、味が変わらない限り、カルビーの製品を食べ続けることでしょう。いつものスプーンで6すくい。牛乳をだだーっとかけて、もっさもっさ食べられるのはフルーツグラノーラだけ。

ありがとうフルーツグラノーラ。これからもよろしくフルグラ。フルグラ…。


スマホ向けカメラセミナー開催のお知らせ

筆者が大宮にてスマホ向けのカメラセミナーを初開催することになりました。いままで全国で開催しており、好評を得ております内容を、よりパワーアップの予定です。みなさまのご参加をお待ちしております。 --- イベントタイトル「ちょっとしたコツで見違える!スマートフォンのカメラで子供をかわいく撮影しよう セミナー」 開催日時:9月1日(日) 10時〜12時 開催場所:さいたま市大宮の「貸し会議室 6F」(コワーキングスペース 7F内 ) 住所:埼玉県さいたま市大宮区宮町1-5 銀座ビル6階 地図:https://office6f.com/map/ 費用:通常チケット 3,000円 (早期割引、7F会員割引、2人ペア割引きあり) 【9/1開催】ちょっとしたコツで見違える!スマートフォンのカメラで子供をかわいく撮影しよう セミナー | Peatix