F-03B ほか、富士通の携帯はこうやって充電したらどうか

2010/09/20F-03Bテクニック

今さらながらにF-03Bの話題です。最近こんな感じに充電するのがマイブーム。

IMG_8508

折りたたんで充電すると不便

前々から折りたたんで充電するのが不便だと思っていたんですよね。ホルダーに指した状態でメールやらiコンシェルやらが届くと、ホルダーから抜いて開くという作業が毎回毎回必要じゃないですか。特にいまはTwiコンシェルのおかげでTwitter情報がこまめに届くので、毎回同じ動作をするのは面倒だなあと。

そこで試してみたのがこの充電方法でした。名づけて「スタンディングチャージ」。方法は簡単で、開いたままホルダーに指すだけです。意外や意外、これでも充電されるんですよね。だったらコレでいいじゃない!ってことですよ。ホルダーに指したまま操作だって可能です。

広告

ポイントは背面

IMG_8510

この指し方を実現するためのポイントは背面です。このコネクタのでっぱりが、ホルダーごと後ろに倒れてしまうことを防いでいるわけですね。なんで、必ずこのコネクタまで机に乗るように設置してください!約束ですよ!

というわけで、今さらながらF-03Bの小ネタでした。実家に帰ったら親もF-03B使っていてビックリしたっけなあ…。

スマホ向けカメラセミナー開催のお知らせ

筆者が大宮にてスマホ向けのカメラセミナーを初開催することになりました。いままで全国で開催しており、好評を得ております内容を、よりパワーアップの予定です。みなさまのご参加をお待ちしております。 --- イベントタイトル「ちょっとしたコツで見違える!スマートフォンのカメラで子供をかわいく撮影しよう セミナー」 開催日時:9月1日(日) 10時〜12時 開催場所:さいたま市大宮の「貸し会議室 6F」(コワーキングスペース 7F内 ) 住所:埼玉県さいたま市大宮区宮町1-5 銀座ビル6階 地図:https://office6f.com/map/ 費用:通常チケット 3,000円 (早期割引、7F会員割引、2人ペア割引きあり) 【9/1開催】ちょっとしたコツで見違える!スマートフォンのカメラで子供をかわいく撮影しよう セミナー | Peatix

2010/09/20F-03Bテクニック

Posted by norio nakayama