イオンのカゴちょうべんりだぜの話

ライフハックライフハック

最近カゴにはまってます。カゴといってもお洒落なものじゃなくて、普通のスーパーで買い物に使うあのカゴ。実はあのカゴ、買い物かご持参運動の関係もあり、イオン系列のお店でで売っているんですよ(実際は返せるデポジット)。これがまた家の中でも車の中でも便利に使えて物がガンガン片付く魔法の道具だったのでご紹介。

マイバスケットはたった315円

イオンで売っているマイバスケットは、たったの315円です。楽天で調べてみるとあのカゴ、1000円くらいするみたいなんですよね。イオンはマイバスケット運動のために原価近くで出しているってことなのかな?とにかく丈夫だし、使いやすくてよいバスケットです。

広告

車に積んでおくのに最適

このバスケット、車のトランクに入れておくとかなりナイスです。スーパーなどの買い物の際にはそのまま取り出して買い物へ。終わったらそのまま積んで家に持ち運べます。カゴなので、運転中に買ったものがガラガラ崩れたり倒れたりする心配がありません。とにかくトランクとの相性の良さは異常なほど。トランクの使い方がまったく変わりますよ、これは。

買い物の用途以外にも、家や外と車を往復して運ぶようなものを入れておくのに最適です。僕の場合はサッカーやフットサルの道具もこのバスケットに入れちゃってます。ごめんね、イオン。

家の中も片付く

IMG_6682

買い物したものをそのままバスケットで家に持ち込むと、買ったものが散乱することなくまとまります。上の写真ではうちの奥様がおまけのために大量購入したリプトンのペットぼとるが何本か入っていますが、床置きだと転がる心配があるようなものも、バスケットにいれておけば安心なのです。うちでは他にも野菜専用バスケットがあって、根菜類はそのバスケットに入れてあります。本当に便利なバスケットだこと。

とにかく便利!

ということで!サラっと紹介しちゃったけど、もしご近所にイオン系列のお店があるようならこのマイバスケットは激しくオススメです。買い物によし、片付けによし、スポーツによし。エコにもなるし、若干邪道な使い方かもしれませんがぜひ試してみてくださいねー。

ちなみにうちには…5個もあるみたい…。

関連リンク