あの『虎マッコリ』はお問い合わせから直販で買える?

おいしいものだけ紹介します(食全般)

IMG_4508

東京駅は八重洲の絶品ホルモン焼き肉屋「ぐう」で飲める虎マッコリ、おいしいですよねえ。話によれば「取り扱い方法」を伝授されたお店でしかお目にかかれないとのことですが、どうやら直販してもらえる可能性があるとのこと。詳細は続きにて。

虎マッコリ?

虎マッコリとは、有賀醸造の作る加熱処理しない生マッコリ。Wikiによれば

無添加で、甘くないことが特徴とされている

とありますとおり、辛口です。でもうまみは芳醇で、辛いだけというわけではありません。なんだろう、良質なキムチの甘辛さに通じるものがあるのかもしれない。とにかく後を引きます。微発泡なところも魅力的ですね。焼き肉との相性が良すぎです。

そんなマッコリが買えるかもしれない?お問い合わせフォームとはこちら。

なぜお問い合わせフォームだけが存在するのかはいささか謎ですが、どうしても虎マッコリを入手したい方は、お問い合わせしてみてはいかがでしょうか。

広告

その他、オススメマッコリはこちら

【送料無料】日本じゃ飲めない“本生”マッコリ 720ml 3本セット氷温貯蔵

ぐうの記事はこちら

スマホ向けカメラセミナー開催のお知らせ

筆者が大宮にてスマホ向けのカメラセミナーを初開催することになりました。いままで全国で開催しており、好評を得ております内容を、よりパワーアップの予定です。みなさまのご参加をお待ちしております。 --- イベントタイトル「ちょっとしたコツで見違える!スマートフォンのカメラで子供をかわいく撮影しよう セミナー」 開催日時:9月1日(日) 10時〜12時 開催場所:さいたま市大宮の「貸し会議室 6F」(コワーキングスペース 7F内 ) 住所:埼玉県さいたま市大宮区宮町1-5 銀座ビル6階 地図:https://office6f.com/map/ 費用:通常チケット 3,000円 (早期割引、7F会員割引、2人ペア割引きあり) 【9/1開催】ちょっとしたコツで見違える!スマートフォンのカメラで子供をかわいく撮影しよう セミナー | Peatix