【F-02A】F-02AとF-01Aを比べる(その1)

ARROWS F-02AF-01A, F-02A, 百式

現在レビュー中のF01-Aに引き続き、F-02Aのレビューも始まります。同時進行なのでドキドキすが・・・(笑

さて、まずは現在手元にあるF-01Aと新たに到着したF-02Aの違いをササッと比べて見ましょうか。

F-01AとF-02A

F-02Aは手になじむ

F-01AとF-02Aを比べると、F-02Aのスペックダウン感はいなめません。ただし!F-02Aはメインターゲットが女性ということで、スペックよりも外見やディティールを追求した携帯であるわけです。

その最たる点が、握ったときのなじみ加減。F-02Aはクリスタルカットデザインが売りでして、その外観からは今までの携帯には無い上質さを感じます。

そのクリスタルカットの恩恵か!?とにかくF-02Aは手に馴染みます。「馴染む・・・、実に馴染むぞ!」っとDIO様も真っ青な馴染み加減。この角の無い丸さ加減は、まるで猫のよう。手触りの良い携帯ってはじめてかもなぁ。

薄い!薄い!

F-01AとF-02A

F-01Aと比べたとき、その薄さも際立ちます。薄いとフリップを開けづらいという欠点があるようですが、その点も開閉部にスリットを入れ、指を差し込みやすくすることで解決しています。これで防水ってのはすごいかも。

サクサク感とカメラは残念!

機能面にも多少触れるならば、カメラの画質とF-01A最大の特徴であるサクサク感は失われています。とくにカメラは実用的からはずいぶん遠ざかったような…。ただまあ、200万画素の簡易カメラにしてはキレイなのかもしませんけど。

画質については後々改めてレビューしますね。

たしかに女子受けしそうである

この質感とデザインのクールさは、確かに女子受けしそう。個人的には手への馴染み具合がクセになりそうなレベルです。

外見の印象はかなり高めのこのF-02A、果たしてどんな体験をさせてくれるのでしょうか。乞うご期待!

FOMA F-01A F-02A F-03A F-04A ブロガー徹底レビューまとめサイト
FOMA F-01A F-02A F-03A F-04A ブロガー徹底レビューまとめサイトへ!