【百式企画塾】ベストセラータイトル!を考える〜

イベントレポートイベントレポート, 百式

百式企画塾の〆切が本日!ということで、サクッとエントリしてみたいと思います!前回は〆切を2時間過ぎてしまっていたので、今回は余裕をもって投稿!

お題はこちら

2009年、あまりにも身近な生き物である(A)だが、(B)することができるという不思議なキャラクターをあなたは思いつき、その特徴を活かして現代女性が持つ(C)という困難を克服していくという物語を書いたところ、大ヒットしてしまった。そのキャラクターの名前は(D)で、ベストセラーのタイトルは(E)だった。

※ よろしければそのキャラを図解してみてください。

こんな感じのお題です。

今回のは変化球っぽい内容ですね…うむむ、難しい…。

広告

して、回答はこちら

2009年、あまりにも身近な生き物である( セミ )だが、( 168時間(1週間)をやりなおし )することができるという不思議なキャラクターをあなたは思いつき、その特徴を活かして現代女性が持つ( 仕事に恋に、時間が足りない )という困難を克服していくという物語を書いたところ、大ヒットしてしまった。そのキャラクターの名前は( やりなおシカーダ )で、ベストセラーのタイトルは( 時を吹き飛ばすセミ )だった。

バイツァ・ダスト!

百式企画塾 タイトル!

スマホ向けカメラセミナー開催のお知らせ

筆者が大宮にてスマホ向けのカメラセミナーを初開催することになりました。いままで全国で開催しており、好評を得ております内容を、よりパワーアップの予定です。みなさまのご参加をお待ちしております。 --- イベントタイトル「ちょっとしたコツで見違える!スマートフォンのカメラで子供をかわいく撮影しよう セミナー」 開催日時:9月1日(日) 10時〜12時 開催場所:さいたま市大宮の「貸し会議室 6F」(コワーキングスペース 7F内 ) 住所:埼玉県さいたま市大宮区宮町1-5 銀座ビル6階 地図:https://office6f.com/map/ 費用:通常チケット 3,000円 (早期割引、7F会員割引、2人ペア割引きあり) 【9/1開催】ちょっとしたコツで見違える!スマートフォンのカメラで子供をかわいく撮影しよう セミナー | Peatix