EOS 7D がファームウェア2.0により大幅にパワーアップ IMAGE MONSTER 2.0 へ
いまさら!な話題のようですが、今日まで知らなかったので…。愛用のEOS 7D のファームウェアが2.0にバージョンアップするそうで、かなりパワーアップするみたいです。今日来たキャノンフォトサークルの会報誌に載ってました。
Contents
7Dの表現力をさらに高める11の進化
会報誌「moment」には以下の11の改善ポイントが列挙されていました。
- 連続撮影枚数の向上。RAW約15枚→25枚。RAW+JPEG(Large/Fine)約6枚→17枚。
- キヤノン初の汎用GPSレシーバー GP-E2に対応。位置情報を記録。
- ISOオート時の上限感度が設定可能に。設定幅ISO400~6,400。
- RAW画像をカメラ内で現像し、JPEGでの保存が可能に。
- 再生画像を確認しながらの画像操作が快適に。クイック設定機能。
- 効率的な画像管理を可能にする、レーティング機能。
- 撮影したJPEG画像を、カメラ内ですばやくリサイズ可能似。
- 動画撮影を快適にする録音レベルマニュアル調整を追加。
- 撮影後の画像整理を容易にする、ファイル名自由文字設定。
- 時刻の記録をより正確に。タイムゾーン設定機能。
- 再生画像拡大時の画面スクロール速度が大幅に向上。
中でも3、4、8が気になりますね。ISOオートはこの機能がなかったせいで使ってなかったところもありましたので…。
キヤノンのWebでも「IMAGE MONSTER 2.0」と格段の進化であることを告げております。これは8月上旬が待ちきれませんね。
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません