無駄にカレーを揃えるAmazonとカレーを美味しくするTips
カレー、それは日本のソウルフード。どれくらいソウルフルかというのは、こちらの記事を読めば感じ取っていただけるでしょう。
ところでこの記事を読むと、8割くらいの方がカレーを食べたくなると思うのです。僕も例に漏れなかったわけで、早速ネットでカレーに関する情報を探しました。すると、気が付いてしまったのです。Amazonの品揃えの凄さに。その実際はといえば・・・(文末にレトルトカレーをおいしくするTips付き)
カレーが食べたい
導入で紹介した記事を読むと、とにかくカレー、しかも日本的な小麦粉バリバリなやつが食べたくなります。そうなると、最初に考え付くのが ココイチや リトルスプーンなどのチェーン店。とくにリトルスプーンのカレーは家で作る感が高くてオススメです。ココイチも コストパフォーマンスに優れたハーフカレーがありますので、総合的な満足感としては高いものが得られます。
でも、家で食べたいときもあるじゃないですか。そんな時手軽なのが、レトルトカレーもしくはカレー粉で作るカレーです。ただ、カレー粉はどこでも売ってます。それこそコンビニでも。そこで今日こだわりたいのは、チープなものから高級なものまで、多種多様な品揃えであるレトルトカレーです。
レトルトカレー、どこで買う?
レトルトカレーといっても、その種類は様々。例えばスーパーなどで売ってるスタンダードなものから、成城石井などで見かける高級なものまで、その日の気分で選びたいのが本音です。でも、レトルトカレの品揃えが良い店って、なかなか見かけませんよね?あっても10種類くらい。楽天なら大量に売ってますけど、色々なお店を利用すると送料が高くついてしまいます。
ここで気が付いたのが、Amazonの存在です。Amazonっていつの間にか食品の品揃えも大変なことになっていたんです。
200種類ほどあるレトルトカレーの品揃え
まずはAmazonのカレーの品揃えの一部をご覧ください。アジアンなカレーももちろん売ってますよ。
売り上げランキング: 1572
売り上げランキング: 7981
売り上げランキング: 19152
もちろんこれ以外にも多種多様なカレーがあります。見たこと無いやつも多いですね。詳しくは↓のリンクから確認できますよ。
Amazonとカレーのお話はここまでなのですが、これだけだとアレなんで、おまけがあります。
おまけ:個人的にC/P最高だと思うレトルトカレー
個人的にですが、最高のコストパフォーマンスを提供していると思っているのが、輸入食品&コーヒーを販売している、カルディのオリジナル商品『カルディ ビーフカレー』です。
特製スパイスのソースで、牛肉を煮込んだ絶品ビーフカレー
【カルディ】オリジナルビーフカレー230g
このカレー、隠し味に焙煎コーヒーが入っているそうなんですが「え、これレトルトなんですか?」というほどに濃厚かつ奥行きのある味がします。とても250円強のカレーとは思えません。炊き立てのご飯と食べれば、そこいらのお店で食べるカレーに負けないほどです。もしカルディで見かけることがあれば、是非一度購入してみてください。
おまけ2:レトルトカレーがおいしくないとき
レトルトカレーが美味しくないとき…困りますよね。おいしくない原因の多くは、味の薄さだったり、スパイス感に乏しいことだったりします。こんな時にオススメしたいのが、オタフクソースを混ぜるテクニック。オタフクソースといえば焼きそばやお好み焼きで利用するものですが、程よいスパイス感がカレーにも良く合います。騙されたと思って試してみてください。個人的には焼きそばソースのほうが合いますね。ただし入れ過ぎるとハヤシライス風になってしまうので、ご注意を(笑
Amazonを使ってカレーを買い、ダメなときはオタフクソースで補正、それでもダメならカルディのカレーを買うという流れでひとつ!
ディスカッション
ピンバック & トラックバック一覧
2008/05/04今日のニュース系。
なにも情報を得ることが出来なかったいつも行くラーメン屋の新店舗に行って食べたら未…
…
「牛スジカレー」の作り方
牛すじカレーを初めて作ってみた というエントリーで「牛スジカレー」の作り方の動画が公開されています。
「牛スジ」は煮込むのに時間がかか…
…