オフィス「置き菓子」が流行ってるって

サッカー/フットサルnews, one word too many, snack

オフィスへの置き菓子サービスが増加しているそうです。

 全日本菓子協会によると、07年の菓子の生産額は前年比4億円減の2兆3668億円。15年前から2000億円ほど縮小している。矢野経済研究所は「人口の減少や少子化の影響で、大幅な拡大を期待するのは難しい」と指摘。新しい需要の獲得に向けて、大人や男性、オフィスをターゲットにした動きが加速しているという。

みんな意外とお菓子好きですよね。ちなみにうちの会社では…

相互与え合いシステムはいかが?

うちの会社では、「施す者には与えられん」ということで、お菓子ボックスにお菓子を入れた人は自由にボックス内のお菓子を食べられる「相互与え合いシステム」を導入しています。つうか、システムなんて大層なものじゃありませんけどね(笑

お菓子部通信Vol.1

↑こんな感じ。ちなみに通称「お菓子部」です。

皆さんの会社でも、こんな感じのことやってたりしますよねぇ?置き菓子だとレパートリーに飽きが…という意見が出る場合には、是非。やってくと「最新菓子を買ってくる人」「昔ながらのヤツを買ってくる人」など個性が出て(かつレパートリーも広がって)楽しいですよ。


さっぱり塩味のソフトせんべい。亀田製菓 ソフトサラダ20枚

スマホ向けカメラセミナー開催のお知らせ

筆者が大宮にてスマホ向けのカメラセミナーを初開催することになりました。いままで全国で開催しており、好評を得ております内容を、よりパワーアップの予定です。みなさまのご参加をお待ちしております。 --- イベントタイトル「ちょっとしたコツで見違える!スマートフォンのカメラで子供をかわいく撮影しよう セミナー」 開催日時:9月1日(日) 10時〜12時 開催場所:さいたま市大宮の「貸し会議室 6F」(コワーキングスペース 7F内 ) 住所:埼玉県さいたま市大宮区宮町1-5 銀座ビル6階 地図:https://office6f.com/map/ 費用:通常チケット 3,000円 (早期割引、7F会員割引、2人ペア割引きあり) 【9/1開催】ちょっとしたコツで見違える!スマートフォンのカメラで子供をかわいく撮影しよう セミナー | Peatix