Home / 大宮・浦和 / 桜の名所

桜の名所

さいたま市の桜の名所です

大宮のイチオシ大型公園「市民の森」でリス園が復活!自由に生活するシマリスとの距離0m!

大宮 市民の森

さいたま市には様々な公園が大・中・小とそろっていますが、その中でもイチオシなのがこちら「市民の森」。広大な敷地の中に子どもと楽しめる様々な要素のつまったこちらの公園ですが、今回は2年前の大雪で倒壊して運営を休止していたリス園が復活を遂げていましたので、ご紹介。

Read More »


assocbtn_orange_amazon2._V288606659_ Amazon提供の最新ランキングを掲載中




この記事といっしょに読むと良さそうな記事を紹介します。


この記事が面白かったら、ぜひシェアしてください。
また他の記事も読みに来て下さいね。


まだ満開100%!フローラ黒田園芸さんの桜が見事で超穴場! #saitama #sakuratour

「勝手にさいたま市桜ツアー」をガンガンすすめてます。どこかにまだ満開を楽しめる穴場はないかなあ…と探していたところ、意外なところにありました。いつもガーデニングにてお世話になっている、フローラ黒田園芸さんです。こんなに立派な桜を持っていたとは…!

フローラ 黒田園芸

Read More »

どこまでも桜、桜、桜…見沼代用水の桜はどこまでも #saitama #sakuratour

勝手に開催中の「勝手にさいたま市桜ツアー」、次なる桜の名所は、見沼代用水です。

さいたまの桜 2014 #saitama

見沼代用水は、行田市から川口市まで10キロ以上にわたる巨大な農業用水路。特にさいたま市の用水沿いは、こんな感じに延々と桜が植えてあります…もうスケールが良くわからない(笑

話しに聞くと、断続的に10キロくらいは桜が続いているのでは無いかとのこと。そんなに!?

確かにこの時も、いま自分がどこにいるのかわからなくなるくらい延々と桜で「ああ自転車でくればよかったなあ」なんて思ったりもしました。

Read More »

見頃は今週末か!?大宮公園の桜を見に行こう #saitama

桜の開花が遅いなあ…と思っていたら、この3日くらいで急激に咲いてしまったという、今年の関東の桜。となると見頃は今週末から来週半ば…となりますかね?

ということで、今日は埼玉一の桜の名所「大宮公園」をおすすめしておきます。なお、手元にあった写真が2010年のものと少し古いのですが、2014年になっても大きな変化はありません。

Read More »