市民の森の桜は開放感満点な上にアルディーくん(リス)まで #saitama #sakuratour

2014/04/05さいたま市の桜の名所, さいたま市(大宮/浦和など)の記事大宮, 植物草花

「勝手にさいたま市桜ツアー」も佳境。前回の記事で紹介した見沼代用水を北上しまして、さいたま市の誇る大型公園「市民の森」とその隣の「見晴公園」の桜です!

さいたまの桜 2014 #saitama

なんといっても…開放感が素晴らしい!

14万平方メートルの広大な公園と広場が清々しい!

はい、こちら市民の森の敷地面積は、なんと驚きの14万平方メートル。標準的なサッカーコートが7000平方メートルですので、それが20個分。すごい広さです。

しかもその大半が平らな広場になっていて、ピクニックや子連れで遊びに来るにはぴったりの施設です。

さいたまの桜 2014 #saitama

素晴らしい広さ。子供がボールで遊んでも怒られません。こんだけ広かったらね。

しかもこの広場にはまだ奧があってですね…

さいたまの桜 2014 #saitama

はい、もう良くわからないくらい広い(笑

さらにこの脇に野菜畑や花畑もあって、本当に広大です。

 

さらにこちら、リス園があって人気です。

 

さいたまの桜 2014 #saitama

リスはたくさんいます。なお、もっと大きな「リスの家」もあったのですが、先日の積雪でダメージを受けてしまい、現在は閉鎖中です…復活するといいな。

ということで

桜も楽しめて、ボールで遊べて、リスもいる市民の森。まだ桜は残っているようなので…といっても、わりと年中イベントやってるし、景色も良いので、オススメですよ。正直いって穴場です!
 

さいたま市/経済部市民の森・見沼グリーンセンター
http://www.city.saitama.jp/004/001/003/001/p000088.html