Home / 大宮・浦和 / 公園・バラ園

公園・バラ園

さいたま市近隣の公園とバラの名所を紹介します。

今年も無料バラ園がハンパない!与野公園ばらまつりに行きたくなる速報!

毎年のように与野公園のばらまつりに行っていますが、今年は子連れということもあり、混雑をさけてお祭りの1週間前であるこの土日に行ってみました。結果的にはバラは既に満開で、恐らく来週末の本番と遜色ないほどに楽しむことができました(いや、下手をするとこの週末がピークオブピークだったかも?)。 ということで、毎年のとおり201 …

Read More »

【超満開】与野公園バラ祭りを前に、管理スタッフの熱い想いを伝えたい #さいたまツアー

さいたま観光国際協会さん主催のさいたましブロガー・プレスツアーにて、与野公園に行ってきました。ちょうど週末にはバラ祭りが行われるこの与野公園を、一足お先に楽しんできた感じです。 なにより今回は、育成や管理を担当されている職員の福田さんにお話を聞けたのが最高でした。 こちら福田さん。与野公園のバラを整備しつつ、訪れた方に …

Read More »

与野公園のバラ園超満開速報!質も大きさもここ5年で最高! #さいたまツアー

slooProImg_20130515113400.jpg

いつ来るの!今年でしよ?バラ好き男子として、これを強く言わずにはいられません。頼むから、今年の与野公園、バラ園に来てください。今年のバラの出来は驚異的です! バラが、花が、大きい!こんなに大きくなるのかってほどに大きい!!毎年来ているけど、間違いなく最高の当たり年!

Read More »

今年もシーズンイン!与野公園のばらまつりは無料でバラ園が堪能できる! #saitama

(写真・本文は2012年のものです) 今年もついにこの季節がやってまいりました!この週末に行われるものといえば、与野公園のばらまつりに他なりません!   このばらまつりがね…ほんと最高なんですよ…!  

Read More »