Home // 製品/サービスレビュー // 買って良かったもの (page 2)

買って良かったもの

快適極まれり!日よけテントとセルフインフレートマットは子どもとの公園遊び必須アイテム!

春の市民の森

子どもと大きめの公園へ遊びに行くのが好きなんですが、いつも「なんでたくさんテントが立っているんだろう」って思ってたんですよ。そんなに快適なのかな?って。

で、たまたまGWにヨドバシカメラで特売していたロゴスの製品を買ったんですけどね…これはやばい。もう戻れない。正確にはサンシェード目的のテントと極厚マットのセットですが、なんでもっと早く買わなかったんだ…と後悔するレベルで快適です。

Read More »

新型のレミパンプラス!全ての料理好きに「手軽さ」を提供する考え抜かれたプロダクト

新型レミパン

レミパンといえば、平野レミさんのイベントをきっかけに我が家へとやってきたのですが、瞬く間に我が家のキッチンを席巻し、エース級の働きをしてくれた調理器具です。そのレミパンが新型になりましたので、早速発売日に購入してはや1週間。想像どおり「なくてはならない」調理器具になりましたので、満を持してのご紹介。

Read More »

無印良品19%引き祭り!無印良品週間×ルミネカード10%オフが重なるぞ!(3/11-3/15)

screenshot-lumine-muji

これは大行列の予感。

無印良品週間(無印良品製品が10%オフ)とルミネカードの10%オフが、2016年の3月11日(金)〜3月15日(火)の間、重なります。この時期は実質的に19%引きで無印良品が購入できる貴重なタイミングなのです!

Read More »

ソニッケアーで週1の「風呂で磨き」を始めたら歯のツルツルさが違う!

41IjcoP9iQL

我が家では、2013年末からフィリップスの電動歯ブラシ「ソニッケアー」を使っています。この電動歯ブラシの使い方で、なかなか良い感じの運用が(2年経った今ですが)見えてきたのでご紹介しておきます。
ポイントは週に1度の「風呂磨き」。ちなみに風呂を磨くことでは無いです(笑

フィリップス 電動歯ブラシPHILIPS sonicare ソニッケアー フレックスケアープラチナ HX9176/10
5つ星のうち4.7
B00UACFXPU

Read More »

ひらくPCバッグminiを撮影したので淡々と紹介しておくぞ

ひらくPCバッグ mini

先日お伝えしたとおり、ひらくPCバッグミニをオーダーしておりまして、ちょうどこの週末に到着しました。

ということで、恒例の撮影会をしましたので、淡々と紹介しておきます。

Read More »

我が家が育児最強アイテム「エアバギー ココ プレミア」を選ぶ理由(3輪ベビーカー)

IMG_3894.jpg

我が家のベビーカーは、妻の強い希望もあって3輪の「エアバギー ココ プレミア」を選択していますが、このベビーカーが無かった育児が大変なことになります。ということで、この1年間ずっと使ってきての良いところ、悪いところ、そして上手に使うためのポイントなどをみっちりまとめてみます。

なお、ココ プレミアについての記事ですが、エアバギー全般に置き換えられる部分が大きいと思いますので、ぜひご参考に。

エアバギー AirBuggy COCO PREMIER ココ プレミア 3輪ベビーカー マンダリン
5つ星のうち4.1
B00LAS90RA
Read More »

NP-TR8-W購入。食器洗い乾燥機は単純な皿洗いをパズルに代える認識の置き換えマシン

食洗機

育児の時間を融通するには、皿洗いの時間さえも惜しい。そもそも食器や洗い物が増えてきているので、手荒れが心配…!という僕と妻の心配や懸念点を解決するため、パナソニックの食洗機こと食器洗い乾燥機を導入しました。結論から申しますと、もっと早く買えばよかったなあという感想ですねえ。

パナソニック 食器洗い乾燥機(ホワイト)Panasonic エコナビ NP-TR8-W
5つ星のうち3.8
B00UWDVSPG

Read More »

【Kindle】日本の英知「角川インターネット講座」を約9割引で購入できるぞ!

久々に電子書籍のセール品をご紹介。こちら、角川インターネット講座は本来であれば2万円以上するセット本なのですが、今ならKindleだと2,700円+540pt還元という破格で売られております。いわば約9割引ですね。

この本、村井 純先生をはじめとする、日本の英知とも言える面子が集合して作ったものすごい本なのです。

B017X0RFG6

Read More »

けっしてAmazonや楽天では買えない裏ベストバイ2015の3アイテム

大峠養蜂場

今年もベストバイのまとめはしましたが、やっぱりAmazonや楽天で扱っているものが中心になると、つまらないなあと。今すぐ買える利点はありつつ、探す楽しみなんかが欠落してしまいますよね。

ということで、(恐らく)Amazonや楽天で売ってない「裏ベストバイ」をまとめておきました。たった3点ですが、その3点が「突き抜けている」んです。

Read More »

2015年「0歳からの1年間であってよかった」と妻も同意の育児グッズ【ベストバイ】

IMG_0631.jpg

年末ということで毎年恒例の「ベストバイ」系ですが、今年は1月に子供が生まれたということで、この1年間「本当にあって良かったな」というものを厳選しました。どれもめっちゃいいものでした。なお今回は生活編と育児編に分けておりますので、生活編はこちらをどうぞ。また中には試供品やレビュー用として送ってもらって使ったものも含まれておりますのでご了承ください(もらったか買ったかは区別せずに書いています)。

Read More »

2015年ベストバイ「これはみんなにも買って欲しいなあ」と妻も同意!【生活編】

おもいでばこ

年末ということで毎年恒例の「ベストバイ」系です。昨年と同じく「妻も同意するものだけ選んだ」というところがポイントでしょうか。ということでいってみましょう。順不同。どれもめっちゃいいものでした。なお今回は生活編と育児編に分けておりますので育児編はこちらをどうぞ。また中には試供品やレビュー用として送ってもらって使ったものも含まれておりますのでご了承ください(もらったか買ったかは区別せずに書いています)。

Read More »

自在なぬくもり調整…万能防寒装備「ストール」を男性にも強くおすすめしたい

#夢見た英国文化

今までストールってあんまり意識してなかったんです。大きなマフラーくらいのイメージ。しかし、東京のように徒歩と電車を組みあわせて移動することが多い地域では、このストールがめちゃくちゃ役立つということが良くわかりました。これで徒歩では寒くて電車では暑いという矛盾した冬場の装備にさよならです。

Read More »