Home // 製品/サービスレビュー (page 10)

製品/サービスレビュー

僕が特に不安も無くF-04Gを裸のままで使う理由【ケータイ会議】

ケータイ会議 F-04G

ここ3年ほどiPhoneと富士通のスマホを両方所有していますが、両者の日常的な使い方で異なる点が1つだけあります。それは、ジャケットを付けるか付けないか、です。

もちろんジャケットを付けているのは、iPhoneのほう。そう、実は僕、Fケータイにジャケット付けたことありません。

Read More »

アルファとは、どんなものかしら。‪#‎αアンバサダー‬ イベントレポート

アルファアンバサダー

今回SONYさんが、フルサイズのミラーレス「α」のアンバサダーイベントを開催するということで、行ってきました品川へ。

おまえキヤノンの人じゃないの?とツッコミをうけそうですが、知見を広げるのは良いことです。キヤノンからα7IIへ移籍する人も多く、その理由を確かめたい!というのもありますね。さてさて、どんなイベントだったのでしょうか。

Read More »

ニュージーランドのネイピアで何を見た?建物を見た!街丸ごとアールデコ美術館!

in New Zealand, EOS M3 先行モニター 作例

ニュージーランド、と言われたとき、いったい何をイメージするでしょうか。羊?ワイン?キウイ?オールブラックス?

おそらくどれも間違いでは無いのですが、今回は「建物」を見て来た話です。なお、本旅行はエノテカさんとニュージーランド航空さんより往復航空券を提供いただいて行ったものになります。食費や宿泊費は自腹です。また撮影はキヤノンさんよりお借りした、EOS M3にて行っております。

Read More »

とにかく美しい。F-04Gの素晴らしい外見をフォトレビューします【ケータイ会議】

ケータイ会議 F-04G

ケータイ会議にて、F-04Gのレビュー開始!とともにパンデミックで全滅してしまった我が家(笑

出遅れ感がありますが、まずはARROWS NX F-04Gの美しい外観をご紹介しておきたいと思います。歴代の「手に吸い付く」感とはまた違った新しい雰囲気がありますね。

Read More »

キミはカルピスの由来と製造方法について語ることができるだろうか #発酵のチカラ

カルピス アンバサダーイベント #発酵のチカラ

先日、カルピスさん主催のイベント「『発酵のチカラ』ミーティング@カルピス本社」に参加してきました。イベント前には「えっ、なんでカルピスが発酵??」という謎もありましたが、イベントに出てみてそのあたりスッキリしたので、なかなか良かった気がします。

Read More »

宝石のように美しい!F-04Gのレビューをはじめます(ケータイ会議)

ケータイ会議 F-04G

スマートフォンの春モデルが出たら、何がはじまる?そりゃ、ケータイ会議でしょっ!

ってことで、今年も富士通さんのケータイを徹底的にレビューする「ケータイ会議」がスタートします。今回の対象端末は、ARROWS NX F-04Gです!なんとも美しいこの端末を…使い倒す!

Read More »

魔法級「NUKのおしゃぶり」で新米パパママに平穏な30分と外出時の安全を

IMG_0631.jpg

のりたまちゃんが生まれて以来、大変に楽しい我が家ではありますが、ひとつだけ悩みがありました。それは、ご飯をゆっくり食べていられないことです。両親が二人ともご飯を食べに行ってしまうと、寂しさもあってか泣いて呼ぶようになってしまったんですよね。

ですが、そこで大活躍したのがNUKのおしゃぶりでした。こいつの精神安定化作用?はハンパねえぞ…。

Read More »

【2015新作】オメガがさらに自分たちを追い込む理由と素晴らしい職人の世界 #OMEGA #オメガ

オメガ新策ウォッチ発表会 2015 #OMEGA

先日、ブログスカウト/オメガさん主催のイベント「OMEGA 2015新作ウォッチ&ジュエリーコレクション展示会」に参加してきました。会場は銀座のスウォッチ本社ビル「ニコラス・G・ハイエック センター」です。もともと時計をあまり着けない僕ですが、そんな僕でもスウォッチとオメガのスピードマスターは十分に欲しいと思わされる時計です。

オメガ新策ウォッチ発表会 2015 #OMEGA

果たして、昨今の最新ハイテク時計事情はどうなっているのでしょうか。

なお、本イベントでは参加の謝礼(交通費扱い?)としてAmazonギフト券が往復交通費+お茶代くらい支給されていますが、記事の事前チェックなどはなく、自由な記述をさせていただいております。

Read More »

キヤノン新旧 50mm f1.8レンズ撮り比べ速報!結局どっちを買えばいいの?

リッツカールトン東京

キヤノンのレンズ沼入門レンズとして有名な、EF 50mm f1.8 のレンズがリニューアルされました。これに伴い、旧型は生産終了、新型の出荷が始まっておりますが、いまならどちらも買える!ということで、どちらを買うか悩んでいる人向けにまとめておきます。(上記写真は新型で撮ってます)

Canon 単焦点レンズ EF50mm F1.8 STM フルサイズ対応 EF5018STM
B00XHHB7MI

Read More »

F-03Gで完全に開眼した電子書籍生活とDマガジンライフ【孤独のケータイ会議】

F-03G

先日ドコモさんよりお借りしていたArrowsTabのF-03Gですが、どうしてももう1度使ってみたくなり、特別に富士通さんより別途お借りして2カ月ほど試用させていただいております。ということで、ソロ版ケータイ会議みたいなもんですね。

結論からいいますと、この端末のおかげで、やっと僕に「電子書籍の時代」がやってきたかな、と。

Read More »

3カ月を超えて良く笑うようになった息子が超ハマってる玩具「アンビトーイ ツイン・ラトル」

2015-05-15_1421

赤ちゃんって、2〜3カ月くらいから、反射では無く本当に笑うようになるじゃないですか。そうなってくると、おもちゃにも好みが出てくるんですが、我が家の「のりたまちゃん」は、このおもちゃにドハマり中。それがボーネルンドで売ってた「アンビトーイのツインラトル」です。

アンビトーイ ツイン・ラトル 【ボーネルンド】
B00JVI3UEU

Read More »

キヤノンEF50mm F1.8 STMがリニューアル発売!あなたを沼へと誘う入門レンズ!

2015-05-11_1512

ついにこの時が来ました。キヤノンには、一眼レフのカメラにはまる人(いわゆるレンズ沼)の半数以上が通過するという、素晴らしい写りと安すぎる値段設定を備えた入門レンズ「EF50mm F1.8 II」というものがあります。このレンズが、ついに、ついにリニューアルするそうなんです。

Canon 単焦点レンズ EF50mm F1.8 STM フルサイズ対応 EF5018STM
B00XHHB7MI
↑新型です

これは大ニュースと言わずして、なんと申したら良いのでしょうか!?

(追記)

発売されたので比較レビューを行いました。

リッツカールトン東京
キヤノン新旧 50mm f1.8レンズ撮り比べ速報!結局どっちを買えばいいの?

Read More »