S100

PowerShot S100 のリコールが発生しております

購入してからというもの、1日たりとも肌身離さず使っておりますPowerShotS100に、リコールが発生しております。実はこのリコール自体は7/3に発表されたのですが、なんとですね…本日そのリコール現象が起きてしまいまして…回収となりました…。がっくし。

カメラロール-3129

Read More »


assocbtn_orange_amazon2._V288606659_ Amazon提供の最新ランキングを掲載中




この記事といっしょに読むと良さそうな記事を紹介します。


この記事が面白かったら、ぜひシェアしてください。
また他の記事も読みに来て下さいね。


大宮の武蔵一宮氷川神社に初詣に行くときはさいたま新都心から! #saitama

大宮にある武蔵一宮氷川神社は、首都圏、いや日本でも有数の初詣で参拝客を誇りまして、その数や3が日で206万人ほど。ランキングでは国内でも第9位、関東だけなら5位にあたる人出のようです。

そんな氷川神社に参拝するとき、どうせならさいたま新都心から参道を通って行くことをオススメします。

雨の氷川神社

Read More »

大宮の郊外型パスタ店が戻ってきた!ピアットロッソ大宮店 #saitama

僕が大宮区に引っ越してきてから長年便利に使っていたのが、「マンマパスタ」というカジュアルイタリアンでした。そこそこの値段でわりとおいしいし、季節のメニューを常に入れ替えていたし、なによりデザートがワゴンから選べるというイベント感も良くて、お友達とのごはんによく使っていたんです。

が、1年ほど前から、なんと同じ系列のビュッフェイタリアン モルトモルトに変わってしまったのです。時間制の店内はとても落ち着かず、ああ、僕の好きだったマンマパスタはどこへ…ということで、残念におもいつつ行かなくなっておりました。それがですよ!ちょうど先週リニューアルして、イタリアンレストラン「ピアットロッソ」に変わったというではありませんか。ということで、早速偵察に行ってきましたよ!

Read More »

2011年の京都の紅葉は12月上旬でまだ見ごろ! #S100 作例付き

先週末に京都に行ってきました!が、紅葉はまだまばら。恐らくこの土日~来週末くらいがもっとも好条件なのではないかと思います!ということで、PowerShot S100と7Dで撮影しまくってきた今年の京都紅葉レポート。写真だけ見ると十分紅葉しているように見えますけどねw

仁和寺 ninnaji

では、サクッといってみましょう。

Read More »

FlickrにはPowerShot S100で撮影した自宅のGPS情報付き写真をアップしても安心なんです

コンデジを超えたコンデジ、PowerShot S100を一足早くモニターさせていただいております。今回、前機種のS95と大きく変わったところといえば、CMOS採用なこともそうですが、なんといってもGPSを搭載したことです!写真個々に撮影位置情報が付くことも便利ですが、こうやってカメラの移動したログを残すことも出来たりします。

2011-11-17_1853

すごっ。

ただ写真に位置情報を付けることは、諸刃の剣でもあります。なんせ、自分の行動範囲から勤め先、自宅までバレバレになってしまう可能性があるわけですからね。僕もS100の位置情報は便利だけど、これはどうしたものかな…と思っていたら、Flickrにとっても便利な設定があるじゃありませんか。その名も「ジオフェンス」機能です!

Read More »