返した2日後にPowerShot S100 が帰ってきた話

CANON PowerShot S100,お知らせPowerShot,S1,キヤノン,ストラップ

えっと、先日レビューを終えてキヤノンさんにお返ししたPowerShot S100 ですが、やっぱり手元に置いておきたくて、妻からいただけるクリスマスのプレゼントとしておねだりしちゃいました!

自腹で(クリスマスプレゼントで)S100買っちゃった!

きたわあ~。

 

 

レビューしててハマるケースはそんなに多くない

で、今回は返却後速攻の購入となったわけですが、実際毎回こんなこと(=レビューして気に入って即買い)が起きる訳じゃあありません。いままでそんな製品といえば
B004184NAA
インクジェット複合機 MG6130

 

以来です。思えばS90だって買うまでには至らなかった。

 

なんてことを考えると、このS100って商品はやっぱり魅力があるんだなあと思うわけです。

ということで、郵便局に行った帰りに一枚。

sunset city at omiya

このね、道路側のベタの部分の白線がつぶれていないのが最高だよね。使いやすすぎる。

ちなみにレンタル機の時はずっと両がけの首掛けストラップを使っていましたが、付属品のハンドストラップも悪くないですね。右側面に付けておくと、片手シャッターの時にとても役立ちます。

ということで、これからPowerShot S100も我が家の仲間に加わりました。あとは水中撮影用のハウジングも買わなくちゃ。今後もたくさん写真をとってがんばっていきたいとおもいます。かしこ。

Canon デジタルカメラ PowerShot S100
B006CC495M

ちなみにめちゃめちゃ安価になったS95もバカ売れしているようです。わかる。脱携帯の初心者や、子供にプレゼントするにはこちらでも良いかもしれない。ほぼ半額だもんなあ。

Canon デジタルカメラ Powershot S95 PSS95 1000万画素高感度CCD 光学3.8倍ズーム 広角28mm 3.0型液晶 F2.0
B003ZX8BM8

ちなみにS100黒の在庫は年末年始の市場から消えつつあるようなので、お早めに…。