大宮の郊外型パスタ店が戻ってきた!ピアットロッソ大宮店 #saitama

CANON PowerShot S100,おいしいものだけ紹介します(食全般),さいたま市(大宮/浦和など)の記事saitama,イタリア料理,ピアットロッソ,マンマパスタ,大宮

僕が大宮区に引っ越してきてから長年便利に使っていたのが、「マンマパスタ」というカジュアルイタリアンでした。そこそこの値段でわりとおいしいし、季節のメニューを常に入れ替えていたし、なによりデザートがワゴンから選べるというイベント感も良くて、お友達とのごはんによく使っていたんです。

が、1年ほど前から、なんと同じ系列のビュッフェイタリアン モルトモルトに変わってしまったのです。時間制の店内はとても落ち着かず、ああ、僕の好きだったマンマパスタはどこへ…ということで、残念におもいつつ行かなくなっておりました。それがですよ!ちょうど先週リニューアルして、イタリアンレストラン「ピアットロッソ」に変わったというではありませんか。ということで、早速偵察に行ってきましたよ!

外観はちょっと塗り替えたみたいです。あとタイマツなくなりましたw

Piatto Rosso ピアットロッソ 大宮店

 

ピアットロッソって?

Piatto Rosso ピアットロッソ 大宮店

ピアットロッソとは、赤い皿!というイタリア語です。ということでメニューは赤!

 

Piatto Rosso ピアットロッソ 大宮店

もちろんお皿も赤!(お料理のお皿はちゃんと白いです)

バケットにホイップバターつけてくるのはセンスいいと思う。

 

 

Piatto Rosso ピアットロッソ 大宮店

今日食べたのはアマトリチャーナです。うん、そうだよ、この味。マンマパスタよりおいしいくらいかも。

これだったら奥さんとかお友達と通ってもいいかなー。車で来る店だから飲めないけど…。近所にスズキのディーラーがあるので、車を預けてお昼を食べるお店としても重要ですw

 

 

Piatto Rosso ピアットロッソ 大宮店

デザートの盛りつけはマンマパスタより上手でした。ティラミスもおいしかったし、とても満足です。

うん、いいね。この味だったらコスパもいいし通えます。今なら10%引きとかのクーポンがもらえるみたいなんで、お試しするなら今!ですかね。

ピアットロッソ 大宮店(公式)

関連ランキング:イタリアン | 鉄道博物館駅北大宮駅

なお、写真はFans:Fansモニターキャンペーンでお借りしておりますPowerShot S100 で撮影しました。

Canon デジタルカメラ PowerShot S100 シルバー
B006CC495M