Home / 雑学/ニュース / 今日のリンク

今日のリンク

9月7日開幕!リオのパラリンピックをこのトレーラーで楽しみに待とう!

リオのオリンピックが終わりました。閉会式は大きなサプライズがあって、日本の大多数の方が胸をなで下ろしたというか、むしろオリンピックに対する好意的な印象を持ったのでは。

でも間違えないで!本当はまだオリンピックが終わってないことを。パラリンピックの存在を!人間の限界への挑戦を!

Read More »


assocbtn_orange_amazon2._V288606659_ Amazon提供の最新ランキングを掲載中




この記事といっしょに読むと良さそうな記事を紹介します。


この記事が面白かったら、ぜひシェアしてください。
また他の記事も読みに来て下さいね。


ルマンドアイスは作れる…!?自作した猛者あらわる【今日のリンク】

screenshot-www.bourbon.co.jp 2016-07-08 10-28-52

先日ブルボンから発表された、衝撃のお菓子「ルマンドアイス」(8月8日発売予定)。みんな大好きルマンドとアイス最中を合体させたそのビジュアルと、間違いのなさそうな美味しさは見た者を引きつけました。…が、発売地域はブルボン本社のある新潟近県ということで、絶望した人も少なく無かったとか。

そこで立ち上がったのが、お友達のブロガーでもありプロ級の料理の腕前をもつ ikuko さんです。なんとこのルマンドアイスを自作してしまったのでした。マジか。

Read More »

MediumのPublicationsで日本語タイトルを付けるとハマる可能性がある

screenshot-about.medium.com 2016-06-13 14-16-02

Mediumのひとつの目玉機能であるPublications。ブログ記事を再編集したり、新しい個人メディアを作るには大変によく設計されていて使いやすいこの機能ですが、たったひとつだけ危うい仕様があることを知りました。実はこのPublications、初期URLをタイトルから自動生成するのですが、この時タイトルに日本語を含んでいると、そのままURLにも日本語が含まれてしまいます。そしてこの日本語を含んだURLは、Medium中でうまく処理されません。

Read More »

Prime Music体験でJBLのBluetoothヘッドホン「EVEREST300」が当たる!無料体験でも可!

screenshot-prtimes.jp 2016-06-10 13-27-25

あれ、ちょっと太っ腹なキャンペーンすぎませんこと?AmazonPrimeで提供される音楽聞き放題サービス「Prime Music」を利用すると、日数に応じた確率でJBLの話題のBluetoothヘッドフォン「EVEREST300」が、なんと900名に当たる!とのことです。なんとPrimeの無料体験でも対象になるそうですよ。



AmazonPrime&PrimeMusicの無料体験はこちらから。

AmazonPrimeMusic

Read More »

E4系新幹線のカラーリング、黄色はあと何編成?【今日のリンク】

Super Komachi @ Omiya

ちょっとした話題として、東北新幹線系統のE4系の色の話が出ました。気がついたら、黄色の編成がほとんどなくなっていて、ピンクばかりだよねーと。

もしかして黄色のカラーリングってもう存在しないの!?と思って調べたところ、さすがインターネット!と思いたくなるような記録ページをみつけました。それがこちら「なないろのかぜ E4系塗装変更状況」です。

なないろのかぜ Super Express Photo Gallery

Read More »

危険外来種!ナガミヒナゲシにいつの間にか包囲されていて恐怖を感じてる

長実雛罌粟 - 2

今年の春(に限った話ではないけど)、道路脇の空き地や花壇に、ピンク色の花をつける植物を目にする機会が多くありました。いや、正確に言うなら、そればっかりを見た気がしていました。昨年まではそんなことなかったのに、気がつけば家の周囲にはこの植物ばかりが生えています。最初は「誰かが植えたのかな?」と思っていたんですが、冷静に見てみれば、そんなこと言えないレベルで見かけます。

そこでちょっと調べてみたところ…ずいぶんヤバイ植物「ナガミヒナゲシ」ということがわかりました。

(見出し写真提供:S.H

Read More »

EF-M 28mm マクロはレンズにライト付属!キヤノン謹製EOS M用レンズがぶっ飛んだ作りでいいぞもっとやれ!

screenshot-cweb.canon.jp 2016-05-11 14-07-42

はっはっは。これは面白いものを企画なさった。EOS M はレンズのラインナップが貧弱と言われて久しいわけですが、今回発表されたEF-M 28mm F3.5 マクロ IS STM は、マクロレンズな上、レンズ正面にライトを埋め込んであるというなかなかに面白い製品で、これはちょっと欲しくなっちゃいます。

Canon マクロレンズ EF-M28mm F3.5 IS STM ミラーレス一眼対応 EF-M28/F3.5 M IS STM

→試してきました!
EF-M28mm F3.5マクロ IS STM がどんなか一足お先に試してきた(開発機版)

Read More »

【予約開始】「レミパン プラス」待ちに待った新しいレミパン3月15日(火)デビュー!

03111041_56e2224ba4ab7

もう何年待っただろうか。

2016年の3月15日(火)、ついに新しいレミパン「レミパン プラス」が発売されます。

(追記:2016年3月12日の8時から予約販売が開始されました!)

追記:買いました!
新型のレミパンプラス!全ての料理好きに「手軽さ」を提供する考え抜かれたプロダクト

 

Read More »

台湾南部地震に鶴!そして寄付!ヤフーで入金すると倍になるのでオススメ!(追記あり)

screenshot-donation.yahoo.co.jp 2016-02-06 17-58-35

2月6日午前4時57分、台湾南部・高雄市を震源とするマグニチュード(M)6・4の強い地震が発生しました。
震源に近い台南市では複数のビルが倒壊するなどの甚大な被害が起きています。(寄付ページより引用

台湾といえば、日本にとって最も近しい隣国であり、また東日本大震災の時の応援も記憶に新しいところです。ここはひとつ、我々も何かアクションをする時でしょう。

Read More »

キムタクがSMAP解散を阻止するためタイムリープを繰り返している説浮上【今日のリンク・つらい】

today_link_04

圧倒的に暗い気持ちをいただきました、昨日のあの生放送会見。い、いったい誰得なんだ、公共放送のバラエティーなはずなのに、出演者側の特定の誰かにメッセージを送るみたいな私的利用はありなのか…など様々な気持ちがわき上がりましたが、そんなもやもやを少しだけ晴らしてくれる素晴らしい(?)一説が浮上しております。題して「時をかけるSMAP」。

Read More »