E4系新幹線のカラーリング、黄色はあと何編成?【今日のリンク】

今日のリンク紹介記事,自動車・鉄道など乗るものE4系,Gallery,SUPER,写真記事,列車・鉄道

Super Komachi @ Omiya

ちょっとした話題として、東北新幹線系統のE4系の色の話が出ました。気がついたら、黄色の編成がほとんどなくなっていて、ピンクばかりだよねーと。

もしかして黄色のカラーリングってもう存在しないの!?と思って調べたところ、さすがインターネット!と思いたくなるような記録ページをみつけました。それがこちら「なないろのかぜ E4系塗装変更状況」です。

なないろのかぜ Super Express Photo Gallery

6月2日現在、黄色い編成は残り1つ

MAXとき@東京駅
こちらのサイトによれば、6月2日現在、黄色い編成は残りたったの1編成!そんなにレアなんですか…。

あとは全てピンク色の朱鷺仕様になってしまったようです。確かに最近ピンクしか見ないなーって思ってました。

 

のりおのまとめ

E7系@東京駅

E4系は最高速度の遅さから、過密しすぎている新幹線ダイヤ上で問題になることもおおく、近年中に廃止されるという噂を耳にします。2階建ての新幹線って子供のころから憧れでしたが、それがもうすぐ無くなってしまうかも…というのは寂しいですね。

 

E4系塗装変更状況

なないろのかぜ Super Express Photo Gallery