台湾南部地震に鶴!そして寄付!ヤフーで入金すると倍になるのでオススメ!(追記あり)

今日のリンク紹介記事yahoo, 地震

screenshot-donation.yahoo.co.jp 2016-02-06 17-58-35

2月6日午前4時57分、台湾南部・高雄市を震源とするマグニチュード(M)6・4の強い地震が発生しました。
震源に近い台南市では複数のビルが倒壊するなどの甚大な被害が起きています。(寄付ページより引用

台湾といえば、日本にとって最も近しい隣国であり、また東日本大震災の時の応援も記憶に新しいところです。ここはひとつ、我々も何かアクションをする時でしょう。

ヤフーだと額が倍になるぞ!

最も手軽かつ効果的なものは、寄付です。現在Yahoo!で寄付をするとヤフー側で寄付額を倍(つまり寄付と同額をヤフーが負担)してくれるそうですので、オススメです。また、恐らくほとんどの人がヤフーに口座なりアカウントなりを持っていると思われるので、手続きも大変簡単でサクッと寄付ができるはず。Tポイントだって使えます。

ということで、いっときましょう。次に同じ画面を開いたとき、キャプチャの人数からどれくらい増えているかが楽しみです!(そう思いたい!)

(追記)

寄付が2倍になるマッチング募金(皆さまの寄付額と同額をYahoo! JAPANからも寄付)は、上限の200万円を達成しましたので終了させて頂きますが、引き続き募金の受け付けは行っています。

とのこと!

 

のりおのまとめ

まずはアクションだ!