Home // 雑学/ニュース // いいね (page 2)

いいね

AirMacExpressをさらに便利にする『Airfoil』がスゴイ

Airfoil

前記事の通り、いま我が家はAirMacExpressのあまりの便利さにシビレまくっているわけですが、まあそれでも使っていれば多少の不満は出ますよね。しかし!その不満を見事に打ち消してくれるような優れもの『Airfoil』が全てを解決してくれました。なんせ、Napsterの音楽も無線で飛ばせるようになるのですから…!

Read More »

AirMacExpressが余りにもうちにピッタリで驚いた件

IMG_1107
先日のこと、ビックカメラをうろうろしていると、AirMacExpressなる商品を目にしました。なんでもApple製の無線LANルータらしいのですが、オーディオやプリンタにも接続できるとか。早速調べてみると、あまりにもうちのニーズを満たしまくっていたので即購入、とても興奮しながらのエントリです。

Read More »

今、日本で紙が漉けているのは、その職人のおかげなの(永六輔)

銀座で販売?頒布?している『銀座百点』という小冊子があるのですが、今月号(7月号)に載ってる永六輔さんの語る話がカッコよすぎて衝撃的だったのでご紹介。

Read More »

【生活】最近のガスコンロ(S650VGTS)の3つのスゴイ!

ガスコンロ

昨年末に引っ越しを行ったことはこのサイトでも何度もお伝えしたかとは思いますが、その際にいろいろと家電やらなんやらを買い換えました。ほとんどが6年〜12年ぶりに買い替えるものばかりで、なんとなく浦島太郎状態だったのですが、中でもガスコンロの進化っぷりが凄まじいと感じたので、サクッとエントリー。なにがすごいかって…

Read More »

ぶろっぐぴんぴんと僕

blogpingping-top

近頃はご存知のとおりブログイベントに出かけたり、ブロガー向け企画に参加したりといっぱしの「ブロガー」としてボチボチやっております。するとですね、様々なブログに向けてトラックバックを打つ機会も増えるわけです。しかしながら、そこに個人サーバで動くブログの問題があったりしまして、長らくEUC-JPで運営されている当サイトからのトラックバックは、相手方によっては化けてしまったりするわけです。

そんな時に助けてくれるのが、BlogPeopleが提供してくれている「ぶろっぐぴんぴん」です。で、ぶろっぐぴんぴん便利だな〜と思っていたら、なんと縁あって開発者のモダシンさんと会ってお話することができました。なんだか懐かしい記憶もよみがえってきたりしましたので、ここでちょっとだけ昔話をば…(昔話でとりとめなくてすみません!)

Read More »

【レゴ】最近のレゴはとても○○い!

小学生の頃、アホのようにはまっていたものが3つありました。1つ目はビックリマン。今考えれば罰あたりですが、途中からお菓子は捨てていましたねえ。2つ目はBB戦士。手軽に作れる上に適度な完成度、そして尽きない新作に惹かれていました。

そんな2者とは一線を画すほどはまっていたのがレゴです。そう、あのデンマークのレゴです。 浅田真央さん(まおたん)も大好きなレゴです。17日にはテレビチャンピオンで放送されるレゴです。実は先日のレゴ展以来気になっていたレゴですが、レゴショップでその現状をチェックしてみると…。

Read More »

【ほんとだよ】ベルトをひっくり返したら顔があった!

G-Starのベルトの裏面が顔に見える罠

僕はベルトをつっぱり棒に引っ掛けて管理しているのですが…ある日、突如気が付いてしまったのです。G-Starのベルトの裏面が顔に見えることに!それ以来ベルトを見たらひっくり返さずにはいられないのです…。みなさんも探してみてくださいね。エイプリルフールネタじゃないよ!

Read More »