Home // 雑学/ニュース // 読み物 // テクニック (page 9)

テクニック

Pingoo!にて「headタグ内にてRSSファイルが指定されていません」現象

Pingoo!を導入したのもつかの間、「headタグ内にてRSSファイルが指定されていません。ご利用のブログを再度確認してください。 」なんてエラーをはかれてしまいました…。
headタグ内にrssのリンクなんて指定するものだったっけ?

ということで、ちょっとお試し用のエントリです。

Read More »

Markdownを導入しました

更新の簡素化およびスピードアップを狙って、MovableTypeにプラグインのMarkdownを導入しました。
というのも、会社で日報および個人的な記録用にWikiを使ってみたら、その記法が非常に便利だったため。

とくにリストや見出しの処理なんかが欲しかったんだよねー。

そんなわけで、追記部分で色々とテストをしてみまっす。

Read More »

はてなブックマークを複数タグでAND検索するYahoo Pipes

YahooPipesの利用テストをかねて、はてブを複数タグ(といっても現在は2つだけ)で検索するYahooPipesを作成しました。ソートは人気順、先頭から25件しか取得できていないところがアレですが。
最初に別アカウントで作ってしまったので、クローン1なのはご愛敬(笑

やってることは単純で、あるタグの人気順25件のRSSをユニオンしてユニークして、フィルターでカウント1以外のものを消しただけです。YahooPipes面白いね!

hatena_tag_and_search@YahooPipes

Read More »