Home // 大宮・浦和 // 桜の名所 // 浦和 玉蔵院のしだれ桜 2017年も満開でした(こんな場所です)

浦和 玉蔵院のしだれ桜 2017年も満開でした(こんな場所です)


先日、浦和に行く用事があったので、桜の名所である玉蔵院にも立ち寄りました。今年も素晴らしかったので、ぜひみなさんにも行って欲しく、ほぼ撮って出しの速報です。

関東ではあまり見られない枝垂れ桜とお寺の雰囲気があいまって、そこはかとない京都感もあり、個人的にはかなり好きな桜ですよ。



スポンサードリンク

玉蔵院の枝垂れ桜

この雰囲気がかなり好きです。人はかなり来るため、人のいない写真を撮るには、ただひたすら、待ちます(笑

 

手前には石庭もあります。

 

満開と思いきや、少しだけ葉っぱが出ていました。

 

 

太鼓橋との相性もばつぐん。

 

 

実は1本の大樹なのです。

 

 

みなさん記念写真を撮っていました。ここは、いいですよね。

 

お寺なので、ちゃんとお参りもしましょう。

 

来年もまた見られますように。

 

エアロプレイン雑感

ほぼ毎年来ていますが、素晴らしいですね。

さいたま市の桜については過去にも特集しておりますので、こちらどうぞ。

さいたま 桜 の検索結果 [エアロプレイン]

 

 

玉蔵院

 

玉蔵院 | さいたま観光国際協会

さいたま市浦和区仲町2-13-22

浦和駅からは徒歩10分くらいです。




 

assocbtn_orange_amazon2._V288606659_ Amazon提供の最新ランキングを掲載中





この記事が面白かったら、ぜひシェアしてください。
また他の記事も読みに来て下さいね。


この記事といっしょに読むと良さそうな記事を紹介します。



About norio nakayama

ブロガー、ライター、フォトグラファー、アドバイザー。旅メディア「Linkトラベラーズ」編集長。同じく旅メディア「たびねす」ホテルガイド。Yahoo個人ニュースオーサー。Getty Images/iStock 登録Photographer。500px Photographer。JFA公認フットサル/サッカーC級コーチ所有。 合同会社オラニエ代表。同時にアジャイルメディア・ネットワーク株式会社ブロガー施策担当。 好きなラーメンは味噌とトンコツ。好きな麺の堅さはハリガネ。チャーシューはむしろいらない派。好きなブランドはポールスミス。好きな紅茶はマリアージュ・フレール。足のサイズは26.5cm。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA