浦和 玉蔵院のしだれ桜 2017年も満開でした(こんな場所です)

2017/04/04さいたま市の桜の名所さいたま,浦和,満開,玉蔵院

先日、浦和に行く用事があったので、桜の名所である玉蔵院にも立ち寄りました。今年も素晴らしかったので、ぜひみなさんにも行って欲しく、ほぼ撮って出しの速報です。

関東ではあまり見られない枝垂れ桜とお寺の雰囲気があいまって、そこはかとない京都感もあり、個人的にはかなり好きな桜ですよ。

玉蔵院の枝垂れ桜

この雰囲気がかなり好きです。人はかなり来るため、人のいない写真を撮るには、ただひたすら、待ちます(笑

 

手前には石庭もあります。

 

満開と思いきや、少しだけ葉っぱが出ていました。

 

 

太鼓橋との相性もばつぐん。

 

 

実は1本の大樹なのです。

 

 

みなさん記念写真を撮っていました。ここは、いいですよね。

 

お寺なので、ちゃんとお参りもしましょう。

 

来年もまた見られますように。

 

のりおのまとめ

ほぼ毎年来ていますが、素晴らしいですね。

さいたま市の桜については過去にも特集しておりますので、こちらどうぞ。

さいたま 桜 の検索結果 [エアロプレイン]

 

 

玉蔵院

 

玉蔵院 | さいたま観光国際協会

さいたま市浦和区仲町2-13-22

浦和駅からは徒歩10分くらいです。