Home / 雑学/ニュース / ネタ / 【まさか】流行語大賞は「今でしょ!」「じぇじぇじぇ」「倍返し」「お・も・て・な・し」の4つが受賞とか…【1分ニュース】

【まさか】流行語大賞は「今でしょ!」「じぇじぇじぇ」「倍返し」「お・も・て・な・し」の4つが受賞とか…【1分ニュース】

大人って、大人って…とがっかりしているのりおです。

まさかね、流行語大賞がこんなところに着地するなんて。



スポンサードリンク

どれが大賞か真面目に議論した僕たちの時間を返してくれ

今回が激戦なのはわかっていたんですよ。

前半のメディア界を席巻した「今でしょ!」

朝ドラを通じて国内への浸透度がはかりしれない「じぇじぇじぇ」

国の主戦力世代がこぞって指示する「倍返し」

世紀の大イベントを引き出した「お・も・て・な・し」

後半追い上げの「お・も・て・な・し」か?でも意外と耳にしないぞ。「倍返し」は次のドラマがはじまって失速だろ!「今でしょ!」は速すぎた。コンクールでは先頭が金賞を受けることは少ないぞ。「じぇじぇじぇ」?でも若者が騒ぎすぎなイメージも。

あーーーーどれなんだ!!!!

と、議論していたのにね。

大人って、だからなあ。

「今でしょ!」「じぇじぇじぇ」「倍返し」「お・も・て・な・し」

 


assocbtn_orange_amazon2._V288606659_ Amazon提供の最新ランキングを掲載中




この記事といっしょに読むと良さそうな記事を紹介します。


この記事が面白かったら、ぜひシェアしてください。
また他の記事も読みに来て下さいね。


About norio nakayama

ブロガー、ライター、フォトグラファー、アドバイザー。旅メディア「Linkトラベラーズ」編集長。同じく旅メディア「たびねす」ホテルガイド。Yahoo個人ニュースオーサー。Getty Images/iStock 登録Photographer。500px Photographer。JFA公認フットサル/サッカーC級コーチ所有。 合同会社オラニエ代表。同時にアジャイルメディア・ネットワーク株式会社ブロガー施策担当。 好きなラーメンは味噌とトンコツ。好きな麺の堅さはハリガネ。チャーシューはむしろいらない派。好きなブランドはポールスミス。好きな紅茶はマリアージュ・フレール。足のサイズは26.5cm。