こ、これがプラモ道の高み…ヤフオクのニューガンダムのクオリティがすごい…【1分ニュース】

一発ネタ系記事オークション, ガンダム

101 Shares

初めて作ったガンプラは1/144ガンタンク、はまったのはBB戦士というのりおです。プラモデルは中学校を卒業した辺りで作らなくなってしまったなあ。

さて、ヤフオクに出品された超絶な完成度のνガンダム(ニューガンダム)が話題です。制作期間は驚きの…10カ月!

これ、50%くらいスクラッチなんじゃないですか…!?

2013-11-14_1432

見てください、この精悍さ。かっこいいとしか言えない完成度。もともとはこれですよ…

 

2013-11-14_1435
中学の頃1/144のニューガンダムを作ったことがありますが、なんなんだこの差は…これがプロモデラーなのか…。とにかく自作した部分が多すぎる。一部のパーツはフルスクラッチだし、全体的には半分くらいスクラッチしているんじゃないでしょうか。

2013-11-14_1434
素組みのものとの比較写真がまた凄いです。どんな作業をされたのかも詳細に説明されています。このページだけでもすごいボリュームで、読み応えがありすぎる…!こんなところに手を入れているんだなあと感心しちゃいます。

 

2013-11-14_1434
とにかく「すげー」としか言えないです。ここまでしてもらえたら、製品企画者も嬉しいだろうなあ。元が良いからここまでできるわけだもんねえ。

調べてみると、どうやらこの制作者の方はモデラーとして有名な方みたい。ワンフェス行ったら作品見れるのかな。

ということで

完成度にも驚きつつ、市販のプラモを高精度で組んでヤフオクで売るっていう世界があるんだなあと感心してみたり。そもそもオークションのページ自体が読み応えありすぎるんですよね。写真もいいし、この人のセンスに脱帽します。

ちなみに他の作品はブログで公開されているようなので、こちらにも注目です。

1/100 MG RX-93 νガンダム Ver.Ka 改修塗装済完成品(ヤフオク)

AMETHYST(ブログ)