【AVG】AVG Anti-Virus 7.5がいまだに使えちゃってる件

一発ネタ系記事web, セキュリティ

AVG-7.5-still-good

4月12日以降、AVG(Anti Virus Guard)7.5のアップデートができなくなる!ということでユーザは戦々恐々だったわけですが…なぜかいまだに元気よくアップデート可能みたいです。あれれ…

なんか月末まで延びた?

2chによれば、なんか月末まで定義ファイルの更新が延びた?とか。そもそも7.5は打ち切るといわれてはや半年。なんかこの調子で行ったら、来年の今頃も7.5を使っているんじゃないかと…。

7.5が最もバランスよくないっすか?

いかんせん、8.0以降は重たいんですよね。常駐を求めたいウイルス対策系ソフトにとって、重いなんてのは言語道断だと思うわけです。その点7.5は適度な具合で使い勝手が非常によろしい。

加えて8.0はリリース直後の問題が…アレでしたもんねえ。解消されているとは聞いていますが、ちょっと信頼性に難ありです。

もしかして、今回7.5のバージョンアップが終わらなかったのは、思いのほか8.5に移行するユーザが少なかったからでは…なんて思っちゃうわけですが。300円払えば7.5もずっと更新できる!という商売にでもしちゃえばいいのにー。

ということで、いけるところまでAVG7.5で突っ走りたいと思います。

参考

avg-7.5-still-ok