ドリマッチを使って完全ノープランで四国の旅に出る #ドリマッチ

2012/09/27iPhone/iPad(Appleブランド), イベントレポート, 四国, 旅に関する記事アプリ

トヨタ自動車さんの提供するスマートフォン向けドライブ支援無料アプリ「ドリマッチ」のイベントで、四国の旅に来ております。なぜ四国かといえば、このドリマッチが対象としているのは、能登と四国のドライブ旅行だからであります。考えてみれば四国でドライブってしたことがないかも…ということで、ブロガー仲間と絶賛ドライブ中!であります。(注:この文章は旅行中に書いております)

カメラロール-4044

ちなみに、今回の旅行はドリマッチを信用して「完全ノープラン、事前調査・仲間との打ち合わせゼロ」で来ております。計画派の僕としては、これははっきり言ってありえませんw 実際かなり不安ですが、ドリマッチを信じています!

 

 

ドリマッチを簡単におさらい

さて、そんなドリマッチを簡単におさらい。

アプリのサイトによると、ドリマッチの説明は以下のようになっております。

2012-09-23_0039

オススメドライブルート案内+チェックインアプリ、というとイメージしやすいかもしれません。特徴としましては、「寄り道」という概念があって、途中途中でメインルートからそれたドライブも楽しめるところでしょうか。

ドライブプランの提案だけだと別にるるぶとかの冊子でいいんじゃないの?って思われそうですが、チェックポイントごとに音声による解説ができたり、ユーザーレビューを表示できたりするってのはスマートフォンアプリとして直球な仕様で好印象です。

ということで、今回の四国の旅はドリマッチに丸投げ!

さてさて、いったいどうなるでしょうか?

では、行ってきます!(注:ここまで書いたのは21日の飛行機出発前です。↑の画面写真だけ公開前に撮り直したので、公正のために書いておきます)
(つづく)
スマートフォン・アプリ「DriMuch」 | GAZOO.com

DriMuch App
カテゴリ: 旅行
価格: 無料