【F906i】こいつが変えた僕の生活(昼編)

F906iF906i, モバイル, 写真記事, 生活, 百式

Translate:

F1000072

F906iのブロガーレビュー企画も残すところあと4日あまり。ここまで丁寧に、そして考えながら携帯を使ったのって始めてかもしれない…と改めて思ってみたりします。また、コミュニティ内のみんなが同じ携帯を持つという、いわば「ありえない」状況というのも、ことのほか楽しいということがわかりました。つうか、飲み会で全員同じ携帯って、はたから見ていてどうなんだろう…(笑

という感じで、まとめエントリを書いています。2エントリ目は、F906iで僕の生活が変わったところ(昼編)を…

変化3:午前中の軽い打ち合わせ

午前中にはスタンディングの軽い打ち合わせをすることが多いのですが、その際に携帯が大活躍するようになりました。なぜなら、フルブラウザが搭載されたことにより、気になるワードをすぐに検索することができるからです。PCがなくてもググれる幸せ!これは使ってみないとわからないかもしれません。ちょっとだけユビキタスを感じることができるケータイですね、F906iは。

ちなみにフルブラウザが活躍する場面はまだまだありますので、その都度ご紹介します。

フルブラウザに関する主なエントリは以下のとおり。

変化4:ランチ

F906iを使うようになって以来、ランチ時にカメラを忘れても大丈夫なようになりました。というのも、僕は出歩くときはつねにCANON の POWER SHOT G7 を持ち歩いているのですが、場合によってはサイフと携帯だけ持ってランチに出るようなこともあるわけです。で、そんな時に限って「カメラがなぃいいいいい!!」という場面に出くわすわけですよ。そんなときもF906iがあれば安心です。もちろん画質が…という意見もあるかもしれませんが、撮影後すぐにFlickrにアップしたり、ブログ管理画面も普通に開けるフルブラウザを使ってブログ更新をしたり…と機動力を生かせるのは、欠点を補ってもあまりある魅力です。

ちなみに、メールを使ってFlickrに投稿するときは制限なし?、フルブラウザを使うときは2MBまでみたいです。

カメラに関する主なエントリは以下のとおり。

あ、もちろん昼も歩くぜ!万歩計だぜ!

つづき、とか

FOMA F906iブロガー徹底レビューまとめサイト
FOMA F906iブロガー徹底レビューまとめサイトへ!