台湾発のぬいぐるみに心を打ち抜かれてしまったので即日でお迎えした

製品/サービスレビューぬいぐるみ,台湾

「やばいものに出会ってしまった」

そう思ったが最後、気が付けば「ご購入ありがとうございました」のメールを眺めている・・・そんなことが、みなさんにもありますよね。しかも、年に何度か。

さて、僕にも久々にかわいいもの界隈でそういうことがあったので、ご紹介します。今回やばかったのは、台湾発のとってもかわいいぬいぐるみ「Bellzi」です。

一目でノックアウトしてくる破壊力

Bellziは台湾から展開されているぬいぐるみのブランドで、その特徴はふわふわな手触りと、デフォルメされた(いわゆるSDっぽい)日本人も好きそうなビジュアル。そしてポップなカラー。日本ではありそうで無かった雰囲気で、我が家のぬいぐるみを見回しても被りそうなキャラはおらず、本当に絶妙な海外っぽさをもつ逸品です。

たとえばこちらはティラノサウルスのぬいぐるみ。

ちょ、おま、その手はなんだと。確かに最近の学説では、ティラノサウルスは鳥っぽい雰囲気だったと言われていて、手は極小だと聞いていますが、それにしたって、そのどこにも届かなさそうな手はなんだと。かわいすぎかと。

いっぽうで、トリケラトプスのぬいぐるみがこちら。

何事かと。僕がいかに四つ足動物のぬいぐるみに目がないと言っても、それはないだろうと。机にちょこんと置きたくなっちゃうだろうと。どういうこと?

最後にきつねさんも加えて、今回の3体をまとめてどうぞ。

ちなみにサイズは大小ありますが、小で十分な大きさです。

PinkoiでBellziを購入する

最後にBellziの購入の仕方をご紹介しておきます。

まずAmazonなどからの購入ですが、基本的に輸入をした人/企業が転売をしている形になるため、ものすごく高値が付いています。しかも最近は人気のためか偽物も増えているようで、お世辞にも安心かどうかわかりません。

そこで直販を利用するわけですが、ここで便利なのが台湾発のショッピングモールサービス「Pinkoi」です。ようは日本でいうSTORES.jpやBASEのようなもので、なにより日本語化されていて、台湾のものであることを忘れてお買い物が可能です。

ちなみにアプリもありますし、こちらからのほうが簡単かもしれません。

どちらにせよ、完全に日本語化されているので登録でつまずく点は少ないように思えます。クレジットカードだけは必携ですね。

会員登録したら、Bellziで検索すれば、公式ショップがあり、あのかわいいぬいぐるみたちに出会うことができます。台湾からなので配送にもそこまで時間がかからず、1週間あれば十分なほど。おそらく国際便(DHL)→佐川急便の流れで届くと思われます。

ということで、みなさんももし購入されたらTwitterなどで購入したぬいぐるみを教えてくださいね!

【お知らせ】
TwitterやInstagramにて 大宮/さいたま市やかわいいものの情報をお届け中です!フォローよろしくお願いします!取材先情報も募集していますので、お気軽にお寄せください。
Twitterはこちら(@norio_airoplane)
Instagramはこちら(@norio_airoplane

著者プロフィール

Norio NAKAYAMA ブロガー、ライター、フォトグラファー、アドバイザー。 2000年よりテキストサイト、ニュースサイト時代を駆け抜けそのままブログへ。国内外への旅行やガジェット、日々の出来事などを紹介中。 旅と大宮のブログ「エアロプレイン」運営。Yahoo!ニュースさいたま市担当。三島市出身。アイラ島、青ヶ島上陸済。JFA公認C級サッカー/フットサルコーチ。チェコ親善アンバサダー。ScanSnapプレミアムアンバサダー。エスパサポ。中小や飲食マーケアドバイザーとDX支援、広報PR。お仕事相談はお問い合わせより。