“Būcheck”ブルノ最強のガッツリ系グルメバーガー@キャベツ広場

チェコハンバーガー, ブルノ(Brno)

Būcheck

チェコ第2の都市ブルノで出合った、超ガッツリ系グルメバーガー「Būcheck」をご紹介します。いまブルノでは、このお店を知らないとモグリ?なんだとか。

キャベツ広場の脇で営業中

こちらのBūcheckは、ブルノでも最も有名な広場である「キャベツ広場」の脇で営業中。場所はこちら。

Būcheck – Google マップ

かなり人気のお店で、僕らの訪問した際にも行列ができていました。

ブルノ Brno

ドラム缶の上で食べる豪快なスタンディングスタイルです。

Būcheck

正直なところ、メニューを解読するのは至難の業。ガイドさんによれば、どうやら英語とチェコの言葉が混ざっているよう。ということで主要メニューの

・ビーフブリスケットバーガー(169コルナ)
・ビーフタンバーガー(139コルナ)
・付け合わせのポテトが49コルナ

だけ覚えておいてもらえれば大丈夫です。1コルナがだいたい5円で計算すると、900円強と700円、ポテトが250円くらいですね。

ポテトに付け合わせのソースはバーベキュー、タルタル、マスタードの3種類から選べます。どうしようかなーとネタフル氏と迷ってたら「せっかくだから全部食えよ!」とのことで全部をサービスしてもらえました。

Būcheck

オーダーするとノリのいいお兄さんたちが豪快にバーガーを作り始めます。人気店なので延々と作っているんですが、お客さんと会話してて楽しそう。

Būcheck

すごいビーフ感!

ビーフブリスケットバーガーがこれだ!

Būcheck

ということで7〜8分ほど待ちますと呼ばれてこちらのビーフブリスケットバーガーが手渡されます!GO・U・KA・I!豪快すぎる!こぼれ落ちる肉、肉、肉。黄色いのはマスタードソース。

これはもう周りを気にせずがぶりといくやつですよね!ガブ!ん、肉!うまい!中には長ネギがたっぷりで、ほのかな和風感。ちょっと塩気が強め!だからビールで流し込む!手が汚れても気にするな!ちゃんとキッチンカーには手を拭くためのペーパーなどが用意されていますので、親切設計です。

ざく切りポテトも揚げたてでとってもフレッシュ。くー、ジャンク!たまらん!

ブルノ Brno

ブルノのローカルビールというPivovar Moraviaの「PETROV12」。ライトラガーの名の通り、すっきりしててバーガーにめっちゃ合うやん…!

というか!バーガーが!食べても食べても肉が無くならない!!!ものすごいボリュームです。完食するともうおなかがいっぱい。これは人気出るわ…。周りの人もだいたいビールとともに頼んでいました。平日の昼ですが、あチェコに来たなあという感じですねえ。ごちそうさまでした。

のりおのまとめ

ブルノで大人気、というのもうなずける味わいでした。ビーフパティ系ではなく、スライス肉を詰め込んだ「バーガー」というよりは「サンド」に近いのかなとは思いますが、一食の価値ありです。ぜひぜひ。

これまでのチェコの記事はこちらから。

チェコ

 

Būcheck

Zelný trh 18 BRNO , Czech

Food Truck / Street Food
• TUE-SAT – 11:30 – SOLD OUT
• CASH ONLY
• DOG FRIENDLY
(公式Facebookより)

Būcheck

Pivovar Moravia

 

SpecialThanks

今回の旅行は、航空券、宿泊、移動費、そしてほとんどの食費をチェコ政府観光局に負担していただいております。 Czech Republic –