エメラルダス号、ガントリークレーン、レインボーブリッジ【1枚】

東京都,特撰「過去の1枚」記事エメラルダス,ガントリークレーン,マリンスポーツ,レインボーブリッジ,中央区,東京湾

craneBridgeship

エメラルダス号、ガントリークレーン、レインボーブリッジ。好きな構造物が3つも入った写真が撮れました。

東京湾で写真を撮ろう

20190329-3J7A1559

実はこれ、小型の船を借りて東京の湾沿い・水路沿いの桜を撮りに行った際の1枚。船の上に行くと普段は撮れない写真が撮影できるので、新鮮でとても良いですね。潮位と船のサイズにもよりますが、たいていの水路にも入れます。

この日はお花見シーズンということもあって、昨年デビューしたばかりのエメラルダス号もフル稼働していました。かの松本零士氏がデザインした東京湾の遊覧船です。いつ見ても近未来感ありますよね。

 

EMERALDAS | TOKYO CRUISE

 

なお、今回の船は勝ちどきマリーナにてレンタルしました。6人で3,000円弱、3時間のクルーズです。今回は4人も免許保持者がいたので安心感ありましたね。

桜の写真はまた改めて…。

ボートライセンスやウェイクボードスクール、レンタルボートは東京の勝どきマリーナ

 

ogaogaの東京湾クルージングガイド 東京湾を安全に、愉快に遊び尽くそう!
4.3 /5点
B0150ZUR8E