東京タワーの記録。No.002は増上寺の桜とコラボ【東京タワーが好き】

東京都,特撰「過去の1枚」記事2種類,No,増上寺,東京タワー,港区

like-tokyotower02

今週は昼休みを潰して桜を撮っていますが、東京タワー×桜をイメージしたとき、わかりやすい場所ということで再び増上寺へと足を運んでみました。

増上寺には枝垂れ桜とソメイヨシノの2種類がある

定番東京タワー撮影スポットの増上寺には、早咲きの枝垂れ桜と、一般的なソメイヨシノの2種類がありました(本当はもっとあるのかもしれませんが)。今回はソメイヨシノがまだ3分咲きだったタイミングだったので、枝垂れ桜と東京タワーを撮影しました。

I LIKE TOKYO TOWER 東京タワーが好きだ
春の午後、薄曇り空の増上寺から

ということでこちらです。

普段ここまでハイキーの写真は撮らないんですが、桜だけはこうやって撮りたくなるんですよね。東京タワーがまるで桜の傘をさしているかのようでした。

I LIKE TOKYO TOWER 東京タワーが好きだ
春の午後、薄曇り空の増上寺から

ハイキーを控えめにするとこんな感じ。

東京タワーって何と合わせても良い感じになるんだなあ。

 

東京タワーフォトNo.002 増上寺

大本山 増上寺
東京都港区芝公園4-7-35