半熟たまごのかに玉チャーハン@かにチャーハンの店 エキュート大宮

おいしいものだけ紹介します(食全般), さいたま市(大宮/浦和など)の記事エキュート大宮, チャーハン

omiya-kanicyahan

エキュート大宮の看板ショップといえば、この「かにチャーハンの店」であるというのは、誰もが同意してくれることかと思います。2005年3月5日のエキュート大宮オープン以来、ずっと行列を作る、押しも押されぬ人気店です。もともとは渋谷にある小さなお店だったのですが、このエキュート大宮店の人気がもとになり、各所に出店された他、最近では類似点まで登場するほどにメジャーなお店となりました。

そんなかにチャーハンの店に久々に行ってみました。

看板商品「半熟たまごのかに玉チャーハン」が相変わらずうまかった

20190108-IMG_7127

久々(1年ぶりくらい)に来たので何を食べようかな?と思ったんですが、ここは定番だろうということで、半熟たまごのかに玉チャーハンをチョイス。いつものとおり、パフォーマンスよろしくガラスの向こうで延々と鍋が振り続けられる姿を見ていると、3分ほどで到着。この提供の速さも相変わらずです。

提供されて気がついたのですが、かにの入り方が変わりましたね。

20190108-IMG_7135

全体的に、前より洗練された気がします。量は…変わらないのかな。ちょっと減った気もしますが、気のせいかも。

つけあわせのカニの味噌汁も相変わらずおいしかったです。次はスタンダードなほうのかにチャーハンを食べようと思いました。

 

広告

のりおのまとめ

20190108-IMG_7139

お昼時、夕飯時はいまだに行列しています。今のエキュート大宮はタイ料理に牛タン、立ち食い寿司など実力のあるお店が多くあるにも関わらず、です。完全に根付いた感じですね。リピーターが多そう。

なおお持ち帰りもかなり良い感じでして、実はしばらく店舗ではなくお持ち帰りを利用していたのでした。でもやっぱり店舗で食べるのがいいね。再確認。

 

 

かにチャーハンの店@エキュート大宮

埼玉県さいたま市大宮区錦町630 大宮駅改札内
048-648-8762
営業時間7:00~22:30(L.O. 22:00)

メイドインジャパン かにチャーハンの店|エキュート大宮|楽しいことがキュ~っと詰まっている駅、エキュート

スマホ向けカメラセミナー開催のお知らせ

筆者が大宮にてスマホ向けのカメラセミナーを初開催することになりました。いままで全国で開催しており、好評を得ております内容を、よりパワーアップの予定です。みなさまのご参加をお待ちしております。 --- イベントタイトル「ちょっとしたコツで見違える!スマートフォンのカメラで子供をかわいく撮影しよう セミナー」 開催日時:9月1日(日) 10時〜12時 開催場所:さいたま市大宮の「貸し会議室 6F」(コワーキングスペース 7F内 ) 住所:埼玉県さいたま市大宮区宮町1-5 銀座ビル6階 地図:https://office6f.com/map/ 費用:通常チケット 3,000円 (早期割引、7F会員割引、2人ペア割引きあり) 【9/1開催】ちょっとしたコツで見違える!スマートフォンのカメラで子供をかわいく撮影しよう セミナー | Peatix