ゲリラ豪雨は嫌だけど、神々しい空を見せてくるからやめられない #saitama

さいたま市(大宮/浦和など)の記事,写真に関するsaitama,ゲリラ豪雨,大宮,考え

ゲリラ豪雨はすごく嫌だけど、象徴的であったり、神々しかったりする写真が撮れるタイミングでもあります。

 

複雑な空が生まれるゲリラ豪雨

hard rainy Day Omiya #saitama

 

今日も新都心の上空がとても複雑な天気となっておりました。ネガティブなゲリラ豪雨ですが、こういった景色が見られると考えたら、ほんの少しだけポジティブに考えられるかな…。

 

さて、雨が降ったので今夜のスーパームーンはとても良く撮れることでしょう。また少しだけ撮影してみようと思ってます。ちなみに本日の月の出は18時51分、月の入りは4時27分となっておりますので、ご参考までに。

 

 

都市型集中豪雨はなぜ起こる? ~台風でも前線でもない大雨の正体~ (知りたい!サイエンス)
4774136212