ゲリラ豪雨は嫌だけど、神々しい空を見せてくるからやめられない #saitama

さいたま市(大宮/浦和など)の記事, 写真のための記事大宮

ゲリラ豪雨はすごく嫌だけど、象徴的であったり、神々しかったりする写真が撮れるタイミングでもあります。

 

複雑な空が生まれるゲリラ豪雨

hard rainy Day Omiya #saitama

 

今日も新都心の上空がとても複雑な天気となっておりました。ネガティブなゲリラ豪雨ですが、こういった景色が見られると考えたら、ほんの少しだけポジティブに考えられるかな…。

 

さて、雨が降ったので今夜のスーパームーンはとても良く撮れることでしょう。また少しだけ撮影してみようと思ってます。ちなみに本日の月の出は18時51分、月の入りは4時27分となっておりますので、ご参考までに。

 

 

都市型集中豪雨はなぜ起こる? ~台風でも前線でもない大雨の正体~ (知りたい!サイエンス)
4774136212

 

 

スマホ向けカメラセミナー開催のお知らせ

筆者が大宮にてスマホ向けのカメラセミナーを初開催することになりました。いままで全国で開催しており、好評を得ております内容を、よりパワーアップの予定です。みなさまのご参加をお待ちしております。 --- イベントタイトル「ちょっとしたコツで見違える!スマートフォンのカメラで子供をかわいく撮影しよう セミナー」 開催日時:9月1日(日) 10時〜12時 開催場所:さいたま市大宮の「貸し会議室 6F」(コワーキングスペース 7F内 ) 住所:埼玉県さいたま市大宮区宮町1-5 銀座ビル6階 地図:https://office6f.com/map/ 費用:通常チケット 3,000円 (早期割引、7F会員割引、2人ペア割引きあり) 【9/1開催】ちょっとしたコツで見違える!スマートフォンのカメラで子供をかわいく撮影しよう セミナー | Peatix