「魁力屋」が子供のラーメン屋デビューにとても良かった!ネギもうまいし。

おいしいものだけ紹介します(食全般), さいたま市(大宮/浦和など)の記事ラーメン, 与野, 大宮

子供が生まれてからやりたかったことのひとつが、子供といっしょにラーメン店に行くことです。先日、ついにそちらが叶いましたので記録としてエントリー。

ラーメン「魁力屋」は、子供イスもあるしテーブル席も広くて、子連れにはかなり良い感じだと思いましたよ。チェーン店と侮れないくらいにラーメンもうまいしね。

テーブル席&お子さまラーメン190円の破壊力たるや

子連れでの最初のラーメンに「魁力屋」を選んだのには理由があります。それは僕の行った北与野店には大型のテーブル席が複数あるということ。ゆうに6人掛けとはいいつつ、8人は座れそうなテーブル席が6つもありまして、これは子連れにちょうど良いな、と前からずっと思っていたんです。子供イスも各卓に完備。実際、家族連れはこのテーブル席使ってますよね。

さらに!12歳以下の子供にはおもちゃもついてくる「お子さまラーメン」の存在ですね。その値段、なんと190円。恐ろしい安さです。うちの3歳児にはちょっと濃かったかもなので、みずで冷ましつつ薄めつつ食べさせましたが、とてもおいしそうでした。

 

ついつい頼んでしまう九条ネギラーメン

一方で大人は安定の九条ネギラーメン。

魁力屋といえば普通のラーメン(特製醤油ラーメン 650円)でもネギ(普通の長ネギ)入れ放題が特徴ですが、であるがゆえに、別格として存在するこの特製醤油九条ネギラーメン(830円)の存在が際立ちます。上手だよなあ…と思いつつ、あの九条ネギの味わいに負けて、いつも九条ネギラーメンを頼んでしまってるんですよね…。

スープは出しの利いたあっさり醤油に、京都ラーメンらしく背脂がのったスタイル。恐ろしいことにラーメンとしての完成度がすごくて、魁力屋よりおいしくないラーメン店はごまんとある気がします。こんなラーメンが気軽にロードサイドでも食べられちゃうんだから、日本やばいよなあ。

ということで、子供も大人も大満足でした。

 

のりおのまとめ

夜も0時までやってるし、駐車場は大きいし、炒飯もそこそこうまいし、なによりラーメンがシンプルにおいしいので、とても使いやすいお店です。

はやく息子がラーメン1杯食べられるようにならないかなー。

 

魁力屋 北与野店

住所:埼玉県さいたま市中央区本町東6丁目12-14
電話番号:048-799-3799
営業時間:11:00~24:00
カウンター席 13席、 BOX席(6人掛) 6卓
駐車場:23台

北与野店 | 京都北白川 ラーメン 魁力屋