すごい!煮干しラーメン 凪 大宮店の改善がすごかった&豚王復活しました

おいしいものだけ紹介します(食全般), さいたま市(大宮/浦和など)の記事ラーメン, 大宮

凪 大宮

昨年末、満を持して大宮にオープンした、煮干しラーメンのほうの凪。豚王を閉店し、「空飛ぶラーメン」まで導入とかなり気合いの入った店舗ではありましたが、実際に行ってみると味以外の点で残念なことがいくつかありました。

とはいえ、あの凪がそのような状態のお店をそのままにしておくとは考えられません。ということで、ちょうど2週間たった先日、再びお店のほうに突撃してみました。結論から申しますと…さすが、のヒトコトでした。

不満点を解消、お客さんに優しくなった

まずは前回訪問時に比べ、格段に良くなった店内のあれこれを紹介しましょう。

最初に注目したのは、食券のQRコードを認識させるカメラの案内。大宮店ではこの行程をクリアしないとオーダーにならないため、一刻もはやくこなしたい作業です。

Untitled

しかし前回の仕様(↑)では、そのQRコードを読ませるカメラが見つからない。実は「カメラ」でなく「ピント」という直感的ではない言葉での案内になっていたため、不親切でした。

それが今回はこうなりました(↓)

凪 大宮

完璧です。うちのブログ読んでくれたんでしょうか。

こう、改善されると嬉しくなりますよね。

 

Untitled

他にも、ラーメンが乗ると読めなくなってしまうトレイ上のシステム案内(↑)は画面の上部に移動して、いつでも読めるように(↓)

凪 大宮

ここにもカメラ位置の案内があって格段に親切です。優しい。

 

Untitled

さらに、前回は存在したこの食器返却システムはなくなりました。そりゃそうだ、あの店の狭さと死角の多さでこれをやるのはあまりにも危ない。今回は店員さんが片付けていましたので安心安全です。

ちなみに座席の狭さは物理的に変えようがないのですが、邪魔だったアンケートもなくなりましたので、前回よりは快適な状態で食べることができそうです。

 

凪 大宮

と、座席まわりをチェックしているとラーメンが飛んできた!

 

凪 大宮

ラーメンは濃いめのカラシあり、ネギ増量(別皿なのですばらしい)を選択。

凪 大宮

味は文句無し。うまい!煮干し!

 

凪 大宮

ご飯には中華味噌が乗ってました。

 

凪 大宮

我が煮干しに一片の悔いなし!

 

エアロプレイン雑感

期待していたお店だけに、前回はけっこうがっかりだったんですが、今回はかなり良くなっていて満足でしたよ。さすが凪、ですね。

…と、大事なことを伝え忘れていました。

祝!豚王復活!

凪 大宮

ということで、ぜったいこうなるとは思っていたものの一安心。これからは24時間煮干しも豚王も好きに堪能できます!やったね!

 

すごい!煮干しラーメン 凪

大宮店
埼玉県さいたま市大宮区大門町1-24-1 大一ビル1F
JR大宮駅東口 徒歩3分
12/23 11:00開店以降 24時間営業
定休日なし