【取材】チェコの春をめぐる旅。プラハ以外のチェコを求めて #visitCzech #チェコへ行こう

チェコvisitCzech,WiFi,チェコ,プラハ,取材

昨年12月に、チェコ政府観光局の取材で訪れたプラハをはじめとするチェコ。クリスマスムードの中の古き良き街並みは、黄金の都と呼ばれたプラハを中心に、素晴らしいものがありました。

そこから半年。なんと再びチェコへと向かっています。今回の目的は、春のチェコを取材するため。果たしてどんな光景が待ち受けているのでしょうか。

プラハ以外のチェコの旅

今回も前回と同じく、飛行機代、食費、宿泊費、アクテビティ費を負担してもらって、プレスツアーという形態での旅となります。12月の様子とも比較しつつ、緑溢れる街並みを紹介していく予定です。最大の特徴は、プラハには滞在しないこと。

2度目のチェコは、プラハ以外の魅力を探す旅になりそうです。

今回の主な訪問地は、カルロヴィヴァリ、プルゼニュ、リトミシュル、オロモウツ 、クロムニェジーシュ、レドニツェ、ヴァルチツェ、ミクロフ、ブルノ。どんな出会いがまっているのでしょうか。

スペシャルサンクス

今回のツアーを主催してくださったチェコ政府観光局、我々を受け入れてくれた各都市のガイドさん、ホテル、各施設の方々に感謝します。

Czech Republic –

また現地での回線を提供してくださったグローバルWi-Fiさん、スーツケースを提供してくださったレンタルサービスのアールワイレンタルさんにも感謝します。僕の旅では欠かせないコンビです。 海外WiFi レンタル | 海外WiFiならグローバルWiFi スーツケースレンタルは日本最大級の【アールワイレンタル】