2016年のブッシュ・ド・ノエルはアングランパにしたしガレット・デ・ロワもそうなる予定

おいしいものだけ紹介します(食全般),さいたま市(大宮/浦和など)の記事アングランパ,エアロ,ガレット・デ・ロワ,スイーツ,ブッシュ・ド・ノエル,与野,大宮

UN GRAND PAS ブッシュドノエル 2016

今年の我が家のスイーツ事情は、新都心のアングランパにかなり傾倒しました。やっぱり手軽に買いに行ける距離で、あのクオリティというのは嬉しいですよね。ということで、クリスマスケーキもまた、アングランパです。今年はブッシュ・ド・ノエルを購入しました。

 

2016年はアングランパにお世話になりまくり

今年は子どもが小さいこともあって、あまり食べ歩きというのができませんでした。となると基本はテイクアウトが多くなるわけですが、そこで活躍したのがこのアングランパです。

アングランパについてはオープン直後から追いかけています。

アングランパ に関する記事 | エアロプレイン

どんどんおいしく進化してきていて、お客さんもガンガン増えているからすごいですよね。もう立派な行列店です。

 

今年のブッシュ・ド・ノエルはマロンクリーム

さて、2016年のクリスマスケーキは何種類かありましたが、今年購入したのは写真のブッシュ・ド・ノエル。

UN GRAND PAS ブッシュドノエル 2016

アーモンド生地にマロンクリームという、モンブラン風のノエルですね。これがまためちゃくちゃおいしくて、重すぎず軽すぎず、「飽き」のこないずっと食べ続けられそうなケーキでした。これはやばかった。来年も優先順位が高くなりそうです。

ところでアングランパの年末年始といえば「ガレット・デ・ロワ」です。

新年早々アングランパのガレット・デ・ロワに感銘して食べ過ぎる | [大宮・浦和] のエアロプレイン

これがまたものすごくおいしいので、年内には購入しておこうと思っています。

今年も年末年始は食に傾倒しそうなので、太りそうです(笑

 

アングランパ

UN GRAND PAS アングランパ

アングランパ に関する記事 | エアロプレイン