肉onビーフ?ビーフon肉?とにかく肉が山盛りな「かるびマック」大復活であります【PR】 #かるびマック大復活

2016/11/29おいしいものだけ紹介します(食全般), 管理用【PR】【AD】ハンバーガー, 記事広告

かるびマック大復活 #PR

肉の上に肉を乗せる。このとき常人であれば、肉の上には同じ肉を重ねることだろう。たとえばビッグマックもそうだ。ビーフ100%パティが2枚重なっていることで、あの肉と肉のハーモニーが生まれる。

しかし今回大復活してしまった「かるびマック」についてはどうだろうか。肉の上に肉ではあるのだが、ビーフ100%パティの上に乗せられたのは、なんと「かるび肉」。どうしたことでしょう、と思いますよね。思った。僕は思った

 

この記事は、reviews(レビューズ)より依頼した企画です。

みんなの愛で大復活キャンペーン、大トリです

かるびマック大復活 #PR

さて、おなじみ「みんなの愛で大復活」なキャンペーンも今回で第4回目、そしてこれが最後なので大トリとなります。テキサスバーガー、ベーコンポテトパイ、そしてチーズカツバーガーと、45年間で生まれ出された大人気商品が次々と登場したこのキャンペーンですが、その最後を飾る逸品こそ、肉×肉の豪腕商品「かるびマック」なのです。

かるびマック大復活 #PR

ほんと、アホだよねえ(褒め言葉)。パティの上にかるび肉を乗っけるとか、どうして思いついちゃったんだろう。

 

かるびマック大復活 #PR

1998年に期間限定で初登場し、その反響ぶりから、1999年、2000年、2001年とすでに4回も復活登場した商品で、今回は15年ぶり、5回目の登場となるまさに「大人気だった」という商品ですね。ただ、僕はちょうどこの商品食べてないんですよね。なんで試食タイムをワクワクと待ちます。

 

かるびマック大復活 #PR

どうでしょう今回のビジュアル。すごい。肉の上に肉。そりゃパッケージも牛さんになりますよね。フリルのように華やかなレタスもポイントです。

 

かるびマック大復活 #PR

どどーんと登場です!

 

かるびマック大復活 #PR

さて気になるお味ですが、お馴染みビーフ100%パティの上に乗るかるびには、ハチミツとテンメンジャンを隠し味にした甘辛い味付けが。なんとなく、どこかほのかに和風の風味を感じてしまうのはなぜだろう。レタスのシャキシャキ感と、その下に隠されたスイートレモンソースが後味を素晴らしいものにしていて、これまた後を引く味わいです。スイートレモンソース、効いているなあという印象ありますね。このおかげで、肉の味がくどくならず、最後まで一気に駆け抜けることができています。

 

かるびマック大復活 #PR

バンズはゴマつきで割れ目のあるタイプ。ふんわり。

 

かるびマック大復活 #PR

この肉!ボリューム!

開発会議では

「うーん、肉の上に乗せるもので、何があればインパクトあるかなあ」

「パティじゃ普通ですもんね」

「野菜もありきたりだしなあ」

「…肉?」

「えっ?」

…焼肉でどうですか

「えっ???」

みたいなやりとりがあったんでしょうねえ。

 

かるびマック大復活 #PR

そんなわけで大復活のかるびマック。

 

かるびマック大復活 #PR

これもまた、単品390円と破格の設定。11月22日から好評発売中です。

 

エアロプレイン雑感

かるびマック大復活 #PR

幸運なことにこの大復活キャンペーン、全4回をレポートする機会がいただけたのですが、インパクトではやっぱりこの「かるびマック」なのかなあと思っています。肉on肉なのに、力押しではない不思議な感覚がありますよね。

これで復活するバーガーも一段落しちゃったわけですが、この路線はとても懐かしいしおいしいし、いいことばかりだと思うんですよね。ぜひ続けて欲しいな。

 

ツイッターキャンペーンも展開中

かるびマック大復活 #PR

お馴染みツイッターのキャンペーンも展開されています。宮迫さん登場のWebムービーツイートをリツイートするだけで応募できちゃいますよ!これは…お手軽で熱い!

 

かるびマック | キャンペーン | McDonald’s

かるびマックに熱狂中の宮迫をRT!総額100万円マックカードプレゼントキャンペーン | McDonald’s