ポケモンGOでニックネームの変更を実行!方法とオススメのタイミングを紹介。

ゲームに関する記事ポケモンGO

ポケモンGOをはじめてはや1ヶ月弱。実は飲み会の勢いではじめたこともあって、ニックネームの設定を少し失敗していました(具体的には本名が入っていた!)。

ということで、8月のアップデートから導入された「ニックネームの変更」を利用して、名前を変えてみました!

 

変更は1度だけなので慎重に!

ポケモンGO!

さて、肝心の変更の方法ですが、以前はメールで申請して…という流れになっていたものの、今はもっとお手軽で、アプリの「設定」に「ニックネームを変更する」というメニューが存在します。

 

ただし変更が利くのはたったの1度だけ。様々な事情があって変更を検討するものだとは思うのですが、例えばあからさまに本名を入れてしまって、自宅バレが心配とか、すでにニックネームを特定しての嫌がらせを受けているとか、そういった実害が無い限りは、何か合ったときのためにとっておくのがいいかなと思いました。

ちなみにIngressと違って、ポケモンGOは逆恨みされにくい仕組みになっているとは思いますので、どちらかといえばそちら側のトラブルよりも、自宅バレや本名バレ、個人とニックネームを結びつけられる顔バレみたいなネガティブ要素を想定した方がよさそうですね。

 

のりおのまとめ

なお、個人的にはニックネームを変えたらしばらく活動はお休みにし、加えて性別やキャラクターのビジュアルなども変更した方がいいかなと思います。同じ見た目で、同じアクションしてたらすぐ特定されますからね。

 

ポケモンGO

『Pokémon GO』公式サイト

トレーナーニックネームの変更 – Pokémon GO

ニックネームを変更するには:

マップビュー上で メインメニュー をタップします。
右上の設定 をタップします。
メニューの中から ニックネーム変更 をタップします。
【注記】1度ニックネーム変更されると、設定内のニックネーム変更メニューが表示されなくなります。