11月19日リニューアルのエキュート大宮新店舗が判明したのでまとめておく!

おいしいものだけ紹介します(食全般),さいたま市(大宮/浦和など)の記事bake,エキュート,エキュート大宮,カオマンガイ,大宮

Untitled

11月19日(木)9時にリニューアルオープンする、エキュート大宮の新店舗とレイアウトが発表されていました。20代~30代女性をターゲットということで色々と不安でしたが、大好きなカニチャーハンの店は予定通り残留、銀座木村屋やカオマンガイキッチンなどよさげなお店が増えて嬉しい感じになっています。

これが新店舗一覧と配置図だ

ちなみにこちら書き出すと

イベントスペース bake studio [NEW]
ポール
ベーグル&ベーグル my style plus+
銀座木村家 [new]
玄米食堂あえん [new]
MADE IN JAPAN かにチャーハンの店
カオマンガイ キッチン [new]
利久 BOWLS [new]
RF1
ベジテリア
築地すし兆 [new]

こんな感じ。個人的には銀座木村屋、カオマンガイキッチンに期待しちゃう。カオマンガイキッチンは聞き慣れない名前ですが、マンゴツリーカフェの会社が運営するとのことで、安心な感じですね。あと「あえん」ってどこがやってるの?と思ったらなんとモスらしい。これはこれで楽しみだな。牛タンでおなじみの利休は新業態なのかな?すし兆ってのはちよだ寿司ですね。

なぞのbake studioは焼きたてパンスペースだそう。最初は川口のデイジイ!それは嬉しい。

 

なお公式のPDFにて配置を引用させてもらいます。

screenshot-www.ecute.jp 2015-11-10 11-43-24
エキュート公式(PDF)

 

のりおのまとめ

大宮駅ではカニチャーハンの店にわざわざ「一時閉店」や「仮店舗オープン」とは区別して「閉店」とか書いてたので心配だったんですが、やはりカニチャーハン側の発表どおり一時閉店で安心しました。頼むよ大宮駅。適当すぎるぞ。

ということでフードが良い方向でパワーアップしそうで楽しみですね。これは、混むな(笑

 

エキュート大宮

ecute

いままでのエキュート大宮関連の記事はこちら