ホットドリンクの「はがしてお召し上がりください」の下にまたシールがあった時、どうするか

おいしいものだけ紹介します(食全般), 読み物カフェ, 生活

ショップで購入する、ホットドリンクに関する小ネタです。きっと皆さんもいつか体験することなので、知っていた方が良いのかなと(笑

コーヒーショップで買ったホットドリンク

まずは写真を見てください。

カメラロール-6800

あれ!?って。

「はがしてお召しあがりください」シールをはがしたら、下からまた「はがしてお召しあがりください」シールが出てきたんですよ。しかも、はがれない。えっ!?って思いますよね。

一瞬パニくりましたが、冷静に見たらこういうことでした。

カメラロール-6801

フタが2枚重なっていたんですね。そうか、フタには最初からシールが貼ってあるんだな…。紳士とすれば、ここはうろたえては行けませんでしたね。隣の席の同僚から「それ2枚重なっているんじゃないですか」って突っ込まれましたよ。本当にそうでした。

広告

ということで

かなりうろたえたのですが、気がつけば簡単なことでした。これさえ知っていれば、次に同じ事象に出合ったとしても、常に紳士のたしなみの如く平静な心でいられそうです。

 

スマホ向けカメラセミナー開催のお知らせ

筆者が大宮にてスマホ向けのカメラセミナーを初開催することになりました。いままで全国で開催しており、好評を得ております内容を、よりパワーアップの予定です。みなさまのご参加をお待ちしております。 --- イベントタイトル「ちょっとしたコツで見違える!スマートフォンのカメラで子供をかわいく撮影しよう セミナー」 開催日時:9月1日(日) 10時〜12時 開催場所:さいたま市大宮の「貸し会議室 6F」(コワーキングスペース 7F内 ) 住所:埼玉県さいたま市大宮区宮町1-5 銀座ビル6階 地図:https://office6f.com/map/ 費用:通常チケット 3,000円 (早期割引、7F会員割引、2人ペア割引きあり) 【9/1開催】ちょっとしたコツで見違える!スマートフォンのカメラで子供をかわいく撮影しよう セミナー | Peatix