ドリームトミカ「くまモン」は後部デザインに秘密がある!

熊本県,自動車・鉄道など乗るもの,良いモノposted,くまモン,トミカ,ドリームトミカ

IMG_6389-4.jpg

再びトミカを集め始めているのりおです。大人になるって…怖いことですね。

さて東京モーターショー2013に行って、財布の残金が200円にもなるのを厭わず限定と先行販売のトミカをいくつか買ってきました。まずは「くまモン」からご紹介!

しっかりくまモンしている上に後部デザインが秀逸

IMG_6343-2.jpg
こちら、くまモンのトミカです。ドリームトミカにて年末に発売されるとか。東京モーターショーでは先行販売ですね。

 

IMG_6386-2.jpg
フォルクスワーゲンをベースにしているっぽいですね。

 

IMG_6387-3.jpg
「くまもとサプライズ」なんてタスキの文字もしっかり読めるレベルで再現されています。ちなみに天井のリンゴは、くまモンがたまに持っているものですが、なんでも新幹線でリンゴの里である青森まで繋がったよ、の意味なんだとか。

 

IMG_6391-5.jpg
後部ガラスは阿蘇山をイメージ。さらに…

 

IMG_6357-5.jpg
わかりますか?この後部のパーツで表現された、くまモンの顔を…これは細かいなあと思いました。こんなに後部デザインが凝っているのってはじめてみましたよ。

 

ということで

IMG_6337-1.jpg
ついにこのクマ…トミカの世界まで抑えやがったよ。くまモンはどこまでいくんだろうか…。なお次の記事ではとなりのコリラックマカーをご紹介します。

(追記)書きました。
[A] ドリームトミカ「コリラックマ」がパステルカラーでかわいい。ぜひリラックマと並べてほしい。 | エアロプレイン

 

新製品情報|トミカ|タカラトミー