今冬の風邪は長引くので注意したほうがいい

読み物airoplane,posted,カエレバ,家庭内感染,風邪

今年も絶賛個人の日記レベルでいっちゃうよ!ということで、たわいもないことを。

今年の風邪はいままで史上最高に長引く気がしています。

家庭内感染からはじまって、はや10日

そもそもは、妻が年末に風邪をもらってきたところで、家庭内感染からはじまってしまったのですが、そこから今日ではや10日目です。ピークはいちど1月2日に来て、そこで半日寝込んで良くなったはずでしたが、4日、5日の帰省で体力を消耗してしまい、また悪化したような。

ただいままでならそういった行事があっても1週間はかからなかったと思うんですよね。いつのもパターンなら、栄養ドリンクを大量投入して乗り切っている、そんな雰囲気だったのに。

ちなみに症状も

せき中心

熱、頭痛

鼻水

胃痛(いまここ)

と推移してきております。さすがに諦めて年始早々の病院も行きました。

うーん、さすがに今年で36歳だし年齢的なものですかね?

ということで

いやー見事に個人の日記レベルだ!いやっほう!

 

ちなみに家庭用の常備風邪薬としては、こちらが最強だと思っています。2店の薬剤師さんもこちらが成分的におすすめ、と教えてくれました。比較系の雑誌でも推薦されていましたね。