着眼点と勢い押しが最高!「だれだ?秋田だ!」のポスターが好きだ!

旅に関する記事pdf,wwwakitacpcom,コマーシャル,生活,秋田,秋田県

DSC_1332.jpg

このキャンペーンの目の付け所と、キャッチの勢いがとても好き!だれだ?秋田だ!

これに気がついた人は偉いよなあ

このポスターは「秋田県観光キャンペーン『あきたにしました。』」の一環で製作され、駅に貼られているようです。

2013-11-01_1146

>PDF資料www.akitacp.com/dc/pdf/20130830-2.pdf

実はこのポスターの「だれだ?秋田だ!」というキャンペーンではないんですね。でもこのキャッチコピーとポスター、すごく良くないですか?

そもそも秋田県のカタチが人の顔に見える!と気がついた人が素晴らしすぎます。もう秋田県のカタチを見たら、人にしか見えない。そしてこの破壊力の高いキャッチコピー。家で「だれだ?」とつぶやけば、妻が「秋田だ!」と返答する。頭の中でリフレインする、「だれだ?秋田だ!だれだ?秋田だ!だれだ?秋田だ!だれだ…」もう止まらない。

DSC_1331.jpg

そしてたたみかける釣りバナー群。もう降参です。

ということで

いやー。いいねえ。広告って楽しいね。毎日駅で見かける度にニヤニヤしてます。来年は秋田とか東北に行こうっと。