新しい東京駅および電車の観察・撮影場所としてのKITTE(屋上庭園が良いね)

写真のための記事, 自動車・鉄道など乗るもの列車・鉄道, 東京

15 Shares

KITTE
東京駅の丸の内南口にオープンした、KITTE。もともと郵便局だったところですが、立派なビルになりました。そんなKITTEの6Fには、自由に出られる屋上庭園があります。「東京駅(の駅舎も建物も)一望!」できる屋上庭園、電車好きにはたまらないかも…ということでご紹介。

絶妙な立地。東京駅のホームが全て見える

KITTEKITTEの屋上庭園からはこんな感じで東京駅の電車やホームが眺められます。

KITTEちなみに上の写真、よーく見ると人が庭園にたくさんいるのがわかります。

KITTE東京駅の駅舎はサイドビュー。

KITTEここはやはり電車を眺めたいところ。

KITTE保線系の車両でしょうか。

KITTE奥行きとしてはこんな感じ。手前にははとバス乗り場が見れます。東京駅に入線する電車は地下のものと北側に止まるもの以外全て見えると思います。

KITTEホームの屋根がいつの間にかソーラーパネルになっていたなんて。

KITTEもちろん新幹線もたくさん見られますよ。

KITTE芝生は進入禁止なので要注意。

 

ということで、単純に気持ちの良い場所でした。東京駅までいったなら、ぜひKITTEの6Fに立ち寄ってみてください。

なお、東京駅の駅舎を撮影したい場合は、新丸ビルの庭園がオススメです。

EOS 5D Mark III で東京駅の夜景を撮ってきた。あれ、手持ちで十分!?という衝撃 #5d3 | エアロプレイン

 

KITTE | キッテ オフィシャルホームページ