今日明日が「暇だー」という関東の方は何も考えず埼玉へGO!(バラ祭り&ビール祭り) #saitama

2013/05/18さいたま市(大宮/浦和など)の記事与野公園,埼玉,大宮,新都心,関東

2013-05-18_1102

今日明日(5月18日、19日)が暇だー!?という方はいますか?埼玉でオススメのイベントが2つ有るのですが、それで消化してみませんか?今からでも間に合いますよ。

昼間は与野公園でバラ祭りだ!

しつこいと言われそうですが(笑)

与野公園のバラ祭りが最高であります。出店もでていますから、ビール飲みながらバラ鑑賞も可能なんですよ。

与野公園のバラ 2013

与野公園ばらまつり2012 yono park rose festival

食べ物もそこそこあります。

昼間は与野公園でぼけーっとしましょう。最寄り駅は埼京線の与野本町駅!

ばらまつり2013 | 社団法人さいたま観光国際協会


大きな地図で見る

夕方からは新都心のビール祭りだ!

日も落ちてきたら、新都心に移動してビール祭りです!最寄り駅はさいたま新都心駅ですが、埼京線の北与野からデッキでつながっています。

2013-05-18_1108

食べ物もそろっているし、ビールなど最近は全国から注目されるほどの品揃え!関東でここまでビールがそろっていて、なおかつ常識的な混み具合のビールまつりは新都心だけ!

IMG_5026

IMG_5037

IMG_5041

よかろーもん!今日5月18日は夕方から僕もいく予定です。

けやきひろば ビール祭り さいたま新都心

いっしょに空きコップ積み上げようぜ!

ということで、暇だったら埼玉へGO!