LOFTにて 「くまモンフェスティバル」をやっているらしい #saitama

2012/08/08さいたま市(大宮/浦和など)の記事, イベントレポート, 熊本県大宮

Facebookでみかけたのですが、全国のロフトであの「くまモン」のフェスティバルを開催しているようです。くまモンと言えば、いわずとしれた熊本県のゆるキャラで、その破壊力はかつてのひこにゃんクラスなのではないかと、僕は勝手に思っています。

そうごう大宮にくまもん登場

 

くまモン、知ってるよね

一応ですが、くまモンについておさらいしておきます。くまモンは先にご案内したとおり、熊本県のゆるキャラです。オフィシャルによれば

ボクの名前は「くまモン」。
2011年3月の九州新幹線全線開業をきっかけに生まれたんだモン。

ボクの仕事は、身近にあるサプライズ&ハッピーを見つけて、
全国のみんなに知ってもらうこと。

熊本だけでなく関西や関東にも出張して、
熊本のおいしいものや大自然を熱烈アピール中!
知事から熊本県の営業部長に抜擢されて、
ますますはりきってるんだモン。

とのことです。ちなみにゆるキャラグランプリ2011にも輝いております。

そんなくまモンと言えば、あの踊りですよね。いわゆる「くまモン体操」です。あのきぐる…げふんげふん、くまモンがハードに踊り続けるというこの体操は、恐らく1度みたら目に耳に焼き付くこと間違い無しです。

さて、前振りが長かったですが、そんなくまモンが全国のロフトを行脚しております。

ロフトのスケジュールは以下の通り

すでに何店舗かは消化してしまったようですが、今後のスケジュールは以下の通りとなっております。

2012-08-08_1839

大宮は8月14日か…これは行かねば。ちょうど休日だし。いや、行けるかなあ。

ということで、近隣の方はぜひくまモン目当てにロフトまでどうぞ!

2012-08-08_1831

 

 

関連リンク

LOFT くまモンフェスティバル

くまモンオフィシャルサイト | くまモンオフィシャルサイト

ゆるキャラ(R)グランプリ2011

 

くまモン/ゆるキャラグランプリ1位獲得 熊本県のキャラクター/くまもんグッズ通販/くまモンのシール
B007T18NBG